お掃除も肌のケアも、まとめてではなくこまめに | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

 

ブルークレールオーガニクスの会報誌で

毎回書かれている天野朋子先生の

シンプルなりんごトースト。

 

大掃除の一環でレンジを手入れしました。

カップに水と大匙一くらいの重曹を入れて、

ある程度混ぜてから、レンジで5分。20分放置。

そのあと内側を拭きます。

ついたにおいと汚れをとります。

 

割とまめに気になるところは拭いていたので

驚くほど汚れてはいませんでしたが、

よく使うレンジのこの掃除は、月一くらいで

行うべきだと、少し反省しました。

すっきりするんです。

 

もちろん肌のケアもです。

日々の細やかな肌へのいたわり、

優しく深いケアが大切。

肌に語りかけるように、

奥まで良い栄養が染み込むように

優しく優しく肌に広げる。

目元口元に優しく指元で染み渡らせるイメージを持つ。

 

美しさはこういったことの積み重ねで作られます。

 

 

#bleuclairorganics #開発者より美肌の秘訣 #公式インスタbleuclair_organics #小鳥インスタwarmlife_bleuclair