安曇野にて | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

IMG_3583.jpg

 

長野県安曇野市の穂高養生園に行きました。

 

空気も水も綺麗で

 

何よりも人と、その人たちが作るお料理がやさしくて

 

気持ちの良い滞在でした。

 

 

IMG_3607.jpg

 

本館の里の家、新棟、山の家と3つあり

 

こちらの新棟は何年もかけて手作りされたそうです。

 

 

IMG_3618.jpg

 

大きな木がたくさん使われ

 

天然の白しっくいを丁寧に塗り広げられた壁の

 

清潔で素敵な空間です。

 

風が気持ちよく通ります。

 

 

IMG_3580.jpg

 

夜は星が本当に綺麗でした。

 

夜空を眺めにまた行きたいです。

 

 

IMG_3587.jpg

 

やさしさの伝わる

 

とてもとても美味しいお食事。

 

養生園の菜園や

 

近くの安曇野VIF(ヴィフ)という市場の

 

オーガニック野菜屋さんで購入する

 

新鮮な地場野菜を使った

 

陰陽を大切にしたマクロビオティックを基本にしたお料理です。

 

たくさんの食材を使って丁寧に作られています。

 

 

IMG_3592.jpg

 

今の時期安曇野はイチゴがおいしいとのことで

 

2回の夕食のデザートはいずれもイチゴを使ったものでした。

 

初日は上の写真のクラフティ。

 

クリームはお豆腐ベースです。

 

散らされている花びらは近くの菜園で育てられているブルガリアローズで

 

すみれの花とともに食べられるお花です。

 

 

IMG_3602.jpg

 

気持ちの良い朝に、自然と呼吸が深くなっていることに気がつきます。

 

この地一体は井戸水が使われています。

 

非常に美味しいお水で

 

ロビーのドリンクコーナーには

 

お水、番茶、近くのハーブを摘んで入れたハーブ水を

 

いつも無料でいただくことができます。

 

 

IMG_3610.jpg

 

和食の朝。

 

お食事は和食、洋食、中華のローテーションで

 

可愛くて優しい女性たちがみんなで協力し合って作るんですよ。

 

それぞれが自覚と責任感、向上心を持って

 

バランスの取れた陰陽五行に適している

 

一汁三菜ができるのです。

 

そういう正しいリーダーシップを発揮させる何かしらの気が

 

ここにはあるのだと思います。

 

 

IMG_3608.jpg

 

あちこちに木々だけでなく花が咲いています。

 

 

IMG_3639.jpg

 

体にやさしい中華。デザートは安曇野のイチゴのババロアでした。

 

IMG_3600.jpg

 

玄関にはクマ鈴が置かれ

 

出かける時には一人一つ持って出ることになっています。

 

・・・クマが出るからと。

 

近所に散策した時には

 

怖くて思い切り鳴らしながら歩きました笑

 

 

 

美味しい空気を吸って

 

清廉なお水をいただき

 

良い食材を体に必要な分だけ

 

よく噛んでいただけた数日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ
 

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。

 

■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2018/5/1~5/31のランキングです)