和漢と陰陽 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

IMG_3536.jpg

 

 

爽やかな風と激しい太陽の光。

 

これからようやく梅雨に入ると言うものの

 

すでに初夏の香りがしてきましたね。

 

服装が軽くなることが嬉しくて

 

薄着を楽しんだり

 

スカートがそよ風に揺れるのを気持ち良く感じます。

 

 

 

上の写真は自生しているドクダミの花。

 

ドクダミは、その葉が漢方や民間薬として古くから使用されていますよね。

 

とても身近な和漢植物の一つです。

 

ブルークレールは多くの和漢植物エキスを配合しています。

 

 

オウゴン根、クズ根、マグワ根皮(ソウハクヒ)、ビワ葉、ドクダミ、キハダ樹皮

 

シコン(紫根)、スイカズラ、カッコン、シソ葉・・・

 

 

実は西洋のハーブと同じくらいの種類を

 

ブルークレール化粧品には配合しています。

 

大切なことは抽出方法、その過程で

 

実は一般的に漢方抽出にはエタノールやBGを高濃度で使用されるケースが多く

 

ブルークレールでは、それを避けながら和漢を利用したいと

 

長い時間と労力をかけて開発をしてきました。

 

もう何年も前から、化学溶媒を一切配合しないよう

 

自社独自抽出を行なっています。

 

和漢の力は素晴らしいものだと、あらためて事あるごとに実感しています。

 

 

梅雨の始まる直前に

 

湿りがちになった地に

 

一気に広がるドクダミ。

 

陰陽で言えば陰性の力が強く

 

つまり中から外へ向いたデトックスの特性があります。

 

強い香りもその性質を示しています。

 

一方、和漢はもちろん植物の根は陽性が強くなります。

 

こうして見ると和漢にも陰陽があるのですね。

 

 

 

植物も陰陽も

 

水分と油分のバランスも

 

上手にとりながら

 

お肌も身体もケアしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ
 

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。

 

■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2018/4/1~4/30のランキングです)