ゲットウ葉水 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


みずいろのブログ ~ブルークレール~-DSC_0151.JPG


ティートリーモイストソープの配合成分のひとつ、ゲットウ葉水(エキス)です。


今、あらためてティートリーモイストソープの成分一つ一つの確認をして、


製造(増産)の準備に入っています。


ブルークレールの8のこだわりの一つが、


天然植物エキスはすべて水抽出であること


です。


ゲットウ葉エキスも、水抽出です。つまり、製造過程に溶媒やキャリーオーバーを含みません。



ティートリーモイストソープに使用するゲットウ葉水は、薬草らしい、やや強い香りがします。


決していやな香りではありません。


エキゾチックな美しい花をつける多年草であり、ショウガ科の植物です。



みずいろのブログ ~ブルークレール~
(こういう美しい花の咲く、うっそうとした植物は、南国らしいですね)


温かい地域に分布し、ブルークレールでは沖縄産のものを使用しています。



効能としては、コラーゲン合成促進作用、繊維芽細胞増殖作用、という意外なほどの優秀な


働きが期待される成分です。


抗菌作用にも優れ、吹き出物などには非常に良いといわれています。


ティートリーの精油とも、効能の方向性としても、香りも似ており、ブルークレールでは


この二つは相性が良いと考えています。



ティートリーモイストソープには、この優秀な植物エキスのほかに、セラミド1,2,3,6II、ダイズエキス、


プラセンタエキス、コラーゲン、黒糖というそれぞれに優れた特徴を持つ成分をバランスよく


配合しており、なにより全体の78%以上に国産の良質な馬油を使用しています。



ブルークレール化粧品一つ一つを、それぞれのこだわりを持って作り、7つの商品シリーズを


構成しています。




今日は安定しない天気でしたね。あちこちの交通機関では遅れなどが出たようです。


ですが、東京ではまた大きな花火大会が開催されているようです。


自分の住まいの近くでも、屋外に大きなスクリーンが置かれ、シネマ会が開かれています。


夏らしくていいですね。


良い土曜日の夜と日曜日になりますように☆








============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

<ブルークレール無添加化粧品

Face Book公式ページ

にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ 人気ブログランキングへ
※「ノンケミカル」「無添加」コスメでランク参加

しています。もしよろしければポチを(^ ^)/