低分子ヒアルロン酸 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


先週末の夜、近くの広場で、太鼓や踊りの会がありました。携帯の画像が悪くて
申し訳ありませんが、全員子供たちです。しっかりした格好で、
力いっぱい打っていて、リズミカルに上手で、ものすごく可愛いですニコニコ 
ずいぶん練習したんでしょうね。ご両親たちは、きっと誇らしいと思います。

ブルークレールには、「潤い」成分がたくさん入っています。

美容液: 低分子ヒアルロン酸、EGF、通常のヒアルロン酸、コラーゲン・トリペプチド、植物性プラセンタ、

アミノ酸、はちみつ、グリセリン(天然パームヤシ油由来)、キサンタンガム(とうもろこし等の発酵澱粉)

化粧水: 低分子ヒアルロン酸、EGF、通常のヒアルロン酸、コラーゲン・トリペプチド、褐藻エキス、

セラミド、エラスチン、トレハロース、グリセリン


今回は、「低分子ヒアルロン酸 」について、ご紹介させてください。


低分子ヒアルロン酸 は、通常のヒアルロン酸を、約1/200~1/300に低分子化したものです。

約20~25ナノサイズにまで低分子化されており、お肌に深く浸透します。

ナノヒアルロン酸」とも呼べる「浸透するヒアルロン酸」です。


もともと、ヒアルロン酸は、人や動物のあらゆる組織に分布している天然の成分です。

人の皮膚、目のガラス体、へその緒、関節液、関節まわり、血清などに多く存在しています。

特に、人の皮膚の表皮では、わずか1日でヒアルロン酸の半分を消耗し、2~3日ですべてが

入れ替わります。

つまり、私たちの体は、毎日新しいヒアルロン酸を必要としているのです。

量的には皮膚に最も多く存在し、体全体の約50%をヒアルロン酸が占めています。

皮膚の真皮には、コラーゲンや細胞等が絡み合い、そこにヒアルロン酸が隙間を埋めるように

存在しています。


上記のとおり、低分子ヒアルロン酸は、常に体内で作り続けていかなくてはいけない成分であると同時に、

外からの、ヒアルロン酸の補充も、とても大切なこととなります。


ブルークレールEGF配合無添加化粧品に配合されている低分子ヒアルロン酸は、

乳酸菌を基にした「微生物発酵法」です。

乳酸菌に糖を食べさせ、その代謝産物であるヒアルロン酸を製造します。

どのような微生物を使い、どのような環境で育てていくのかが、品質の高い安定性のある

ヒアルロン酸をつくり出すポイントとなります。

ブルークレールEGF配合無添加化粧品に配合されている低分子ヒアルロン酸は、

業界最大手のメーカーのものを使用しています。

長年培われた研究と技術により製造された、大変高品質かつ安全性の高い成分です。

通常のヒアルロン酸についても同様です。


例えば、メーカーの研究・実験では、

低分子ヒアルロン酸1%濃度液をしみ込ませたガーゼを人の皮膚に貼り付け、その後

ガーゼを除去し肌の水分量の増加を測定したところ、低分子ヒアルロン酸のガーゼを貼り付けた

皮膚は、通常のヒアルトン酸の水分量と比較し、2倍以上になることが、わかっています。


ブルークレールの美容液と化粧水で、ぜひ「潤い」を実感していただければ嬉しいです。

梅雨の時期、また夏は、肌が汗などでべたべたする感じがして、さっぱりとした化粧水や

基礎化粧品が欲しくなりがちですが、実は、

・強い紫外線

・いきなり涼しくなる電車やオフィスなどの強い冷房

・汗など体から多く水分が出ること

などの環境から、お肌にはより「潤い」が必要な季節です。

ぜひ、ブルークレールでお肌を優しくいたわってあげてください。



それでは、今週すでに後半ですが、皆さまにとって、健康的で、充実して、ハッピーで、

よりきれいになれる1週間でありますように。