急に『びいどろ』が欲しくなっちゃって!!笑 | ミントのエルメス&ショッピング奮闘記

ミントのエルメス&ショッピング奮闘記

エルメス&ショッピングが大好きなアラフィフです。
エルメスが好き過ぎてオンラインサロン【オレンジボックス】も運営しています。
インスタ(mint.mint1113)もやってまーす。
よろしくお願いします。

♡ミントからのご挨拶♡
私は、エルメス専門のコミュニティサロン【オレンジボックス】の管理人をしています。

エルメスがお好きな方、ぜひ【オレンジボックス】を【フォロー】していただけると嬉しいです!!
 ↓
  ​​​​​​​

 

こんばんは。

ミントです。

 

いつもブログに来ていただき、ありがとうございます!!

 

イベントバナー

 

毎日暑いですね。。。

梅雨だからか、蒸し暑くヒドイ暑さですよねーーー。🥵

 

私、夏は、そんなに嫌いではないのですが、ここまで暑いとちょっとキツイかもだわー。😅

皆さまも、水分補給と休息が大事ですよー!!

 

後、

扇子🪭で仰ぐと、涼しくてだいぶ違いますよー!!

 

皆さま、くれぐれも体調に気をつけてくださいね。

 

と、

先日、アフタヌーンティーリビングに行った時に、ガラスのグラスを見かけてね。

とってもかわいかったのよーー!!

 

夏🌻って、暑いから、少しでも涼やかに見える食器が欲しくなりませんか?!

 

まさしく、私がそれ!!笑🤣

 

急に!!

涼しげなガラスの食器が欲しくなっちゃって!!笑

 

調べてみたら、

「びいどろ」っていう種類のガラス食器だったの。

 

びいどろ

 

って言葉は知っていたけど、どんなデザインが「びいどろ」なのかはっきりは知らなくて。。。😅

 

本当に、

アラフィフになっても、知らないことだらけなのよーー!!笑🤣

 

・津軽で作ってる

・いろんな色のガラス粒を混ぜる

・一つ一つ手作りで作る

のが、「びいどろ」なんだって!!

(世界に一つなクラフトマンシップなところがエルメスに似てますよね?!🤭笑)

 

ガラスの底に、いろんな色の水玉模様がついてて!!

それはそれは美しいんですよーー!!

 

柄にも名前がついててね!!

 

例えば、「ねぶた」とか!!

 

「桜」とか!!

 

ぎゃー、「びいどろ」かわいいーーー!!

欲しいーーーー!!!

 

となりまして。😅

 

買うことは決めたのですが、どれもかわいくって!!

迷う、迷うーーー。😂

 

お買い物する時って、迷っている時間も楽しいですよねーーー!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

どれにするか、すっごく迷いましたが、

 

私は、

「あかりんご🍎」と「あおりんご🍏」

にしましたーー!!

 

 

名前も色も、かわいすぎる!!!

 

グラスだけ購入予定が、

ついでに小皿も買っちゃいましたーーー。

(●´ω`●)

ついつい。。。笑

 

もっと「びいどろ」見たいわーーー!!

「びいどろ」の工場見学もしてみたいーー!!

 

小鉢も欲しいー!!

 

いつか、津軽まで行かないとだわ!!🤩笑

 

「津軽びいどろ」のロゴもむっちゃかわいくないですか?!

 

日本地図🗾ーーー?!

 

よく見るとロゴに青森県の形がデザインされてますよーーー!!

洒落てる!!

 

「津軽びいどろ」のロゴもかわいいわーーー!!

 

もし、東京で「津軽びいどろ」を探すのでしたら、東京ミッドタウンに店舗があるそうですよー。

 

ロフトとかデパートにも若干「津軽びいどろ」の取り扱いはあるみたいですよーー。

あと、アフタヌーンティーリビングにもあるからねーー!!

 

そうそう、

後楽園でポップアップもしてるみたいよー。

お近くの方はぜひー。

 

 

エルメス好きな方は、オンラインサロン【オレンジボックス】へGO!!
オンラインサロン【オレンジボックス】では、会員の皆さまがお持ちのエルメス品を愛でたり、ご購入の相談をしたり、オフ会の開催を企画したりしています。
エルメスがお好きな方が、安心して楽しめるサロンになっています。

エルメスがお好きな方!!
一緒にエルメスのお話しませんか?!
楽しいですよーー。
 


ご入会された方は「もっと早く入会すればよかった!!」とおっしゃってくださっています。
有難いですーー🙏

オンラインサロンに入会するって、かなり勇気が必要な行動ですが、新しいことにチャレンジしたり、人との交流が増えると「運気も上がり」ますから!!
試しにひと月だけでも入会してみてくださいませーー🙏

サロンご案内のサイトはこちら

オンラインサロン【オレンジボックス】

 

【HIS】旅行プログラム

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム