ジィジ、詐欺サイトに騙されかける!!笑 | ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

お買い物・ファッションが大好きなアラフィフです。
エルメスも大好きでオンラインのコミュニティサロン【オレンジボックス】も運営しています。
保護猫2匹に日々癒されてます。
インスタ(mint.mint1113)もやってまーす。
よろしくお願いします。

こんばんは。
ミントです。
 
いつもブログに来ていただき、ありがとうございます!!
 

イベントバナー

 

皆さま、

GWは、いかがお過ごしですか?!

私は、猫ちゃんたちと、まったり過ごしております〜。(●´ω`●)

 

と、

先日、父から電話があり、

 

そう!!

あの冷蔵庫事件の時に、「おぅ、レンタル料取るからなー」と言ったあの父です。笑

 

父 『おぅ、薔薇買ったから、今メールしたサイトに振り込みしといてくれ』

父 『お前、ちゃんと探したのか〜、薔薇、あったぞー。笑』

 

って。(~_~;)
 

実は少し前に、父から、

 

『探して欲しい薔薇がある。ネットで調べてくれ!!』と頼まれて、かなり探したのですが、父が欲しい薔薇はもう売ってなかったのよーー。(^_^;)

 

薔薇って、ものすごくたくさん種類あるの、知ってます?!

名前も全部違うんですーーー!!Σ(・□・;)

バラ苗【新苗】ピエールドゥロンサール (Ant桃) 国産苗《J-CL09》 0416販売

 

バラ苗 ピエールドゥロンサール 国産新苗4号ポリ鉢 つるバラ(CL) 返り咲き 複色系

 

バラ苗【新苗】スイートドリーム (Cl橙) 国産苗《J-CL10》 0416販売

 

バラ 苗 【つるバラ ポールズヒマラヤンムスク (CL) ミニバラ 一季咲き】 1年生 接ぎ木 新苗 アーチ向け 薔薇 ローズ バラ の 苗

 

バラ苗【新苗】ラレーヌビクトリア (B桃) 国産苗《J-OC10》 0416販売

 

バラ苗【新苗】つるゴールドバニー (Cl黄) 国産苗《J-CL10》 0416販売

 

バラ苗 レイニーブルー 国産新苗4号ポリ鉢 つるバラ(CL) 四季咲き 紫系

さらに名前も難しくて!! (^_^;)

 

探していた薔薇は、何年か前に海外から輸入されていた薔薇なのですが、今はもう輸入されてなくて!!

薔薇にも流行りがあるみたいで、どんどん品種改良されて、どんどん違う薔薇になっていっちゃうみたいなのよー。

 

私 『薔薇、見つかってよかったね。振り込みしとけばいいのね?!』

 

父 『おう、頼んだぞ!!』

 

私 『了解』(心の声:ちぇっ、振り込みか。クレジットカード使えないとポイント貯まらないんだけどな、しょうがないか・・・)

 

と、父から送られてきたサイトを見たら!!

 

怪しすぎる!!

なんじゃこりゃ?!

これ、詐欺サイトじゃない?!

 

そもそも、支払いは「クレジットカード」も「振り込み」も「代金引換払い」もできる。って書いてあるのに、購入した後のページには「振り込み」しかない!!

 

それも請求金額もめちゃくちゃだし。。。

調べてみたら、案の定詐欺サイトでした!!😱

 

即、父に電話を折り返しましたよ!!

 

私 『ジィジ!! 詐欺サイトだったよーー!!』

私 『振り込みだけなんて怪しいと思って調べたら、詐欺サイト一覧に載ってたサイトだったよ!!』

私 『ちょっとーー、気をつけてよーー!!』

 

父 『おぅ、そうか。でももしかしたら薔薇来るかもだから、払っといてもいいんだぞ』

 

私 『いやいや、そういう問題じゃないから!!』『詐欺サイトなんだから、来ません!!』『払いません!!』

 

父 『おぅ、そうか・・・』

 

私 『物欲が強すぎると引っかかるのよ。私も何回も詐欺サイトに引っかかりそうになったことあるから』

私 『払う前に気がついてよかったね』

私 『薔薇は諦めようね』

 

父 『・・・おう。』

 

と、

危ない、危ない。

 

危なく詐欺サイトに引っかかるところでしたよ!!

詐欺サイト、本当に増えた気がします。

 

皆さまもも呉々もご注意くださいね。

 

【振り込み】しか選択できないサイトは、ほぼ詐欺サイトですから!!

 

詳しくは、下記にも載ってますので、心配な方は読んでみてね!!(^_−)−☆

 

税理士ドットコム

 

楽天で買うのが、安心よ!!笑

イベントバナー

 

 

【HIS】旅行プログラム