【バレットジャーナル】ちゃんと、続いてますよー!笑 | ミントのエルメス&ショッピング奮闘記

ミントのエルメス&ショッピング奮闘記

エルメス&ショッピングが大好きなアラフィフです。
エルメスが好き過ぎてオンラインサロン【オレンジボックス】も運営しています。
インスタ(mint.mint1113)もやってまーす。
よろしくお願いします。

こんにちは。
ミントです。
 
皆さまは、
【楽天お買い物マラソン】でお買い物、してますか?
いよいよ今晩までですね!!
 

イベントバナー

 

と、
なんと!
私、
一冊めのバレットジャーナルが終わったんです!!
 
あっという間に、最後まで使いきりました!!
約3ヶ月間ー。
自分でも、ビックリ!!笑
 
まぁ、今回は、
ちゃんと続くか、わからなったので、
【ロイヒトトゥルム】のソフトカバー(ページ数半分)の方を買ってたんですよね〜。
 
でも、
バレットジャーナル!
ちゃんと続いたので、
ニ冊めは、
ハードカバーを買いました!!
《全16色》LEUCHTTURM1917 A5ミディアム 無地 ハードカバーノート 【ロイヒトトゥルム 手帳 メモ帳 日記 記録 ドイツ 通勤 通学 出張 レフィル ステーショナリー 文房具 万年筆】

やったー。

 
で、
一冊めは、
【方眼タイプ】だったのですが、
 
二冊めは、念願の、
【ドットタイプ】にしましたー!!
(次はドットタイプ!って、ずっと思っててー!)笑
 
濃いピンクが、とってもかわいいですー!
 
【メール便可 2冊まで】LEUCHTTURM 無地 ロイヒトトゥルム A5 ノート 無地 BLANK ミディアム ハードカバー【MIDIUM hardcover】デザイン おしゃれ カラフル

 

バレットジャーナル。
本当に素晴らしい手帳術なんですー!
 
日々のスケジュールや買いたい物、欲しい物、お掃除リストなどを、紙に書き出すと、
頭の中が、空っぽになって、
とってもスッキリするんですー!
 
買い忘れ防止にもなるしー。
 
普通のスケジュール手帳だと、「1月始まり」や「4月始まり」と使い始めるタイミングがありますが、「ロイヒトトゥルム」だと、いつからでも始められますー!!
 
さらに、
ページは、ほぼ無地なので、自由に使えるのが、とってもいいんですー!
 
自由に使えたから、
無理なく続けられたんだと思いますー!
 
マンスリーもデイリーもないのよー。笑
でも、かわいいカレンダーシールが沢山売ってるので、自分で作るのも楽しいですよー。
 
 
今週はこんな感じ〜。笑
あー、ドットがかわいいわー!
私は、
ウィークリーが中心なんですが、
日々の、
【コーデを書くエリア】
と、
 
その日の
【献立を書くエリア】
も作ってますー。
 
私的には、
このフォーマットがとっても便利なのですー。
 
日々、どの服をよく着てるか。
を把握出来るので、買い物に生かしてます〜。
 
 
過去、晩御飯に何を作ったかも、すぐ調べられるので、超便利!笑
 
むっちゃ、
楽しいですー!
 
二冊めも無事にセットアップ出来たので、一冊め以上に充実させたいと思います〜。
 
試しに始める方は、
まずは、
【ソフトカバー(A5)】から始めるのをおススメしますー!
 

 

 

 

 

 
 
【HIS】旅行プログラム