【ディプティック】のディスカバリーセット、来た!! | ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

お買い物・ファッションが大好きなアラフィフです。
エルメスも大好きでオンラインのコミュニティサロン【オレンジボックス】も運営しています。
保護猫2匹に日々癒されてます。
インスタ(mint.mint1113)もやってまーす。
よろしくお願いします。

おはようございます。

ミントです。

 

昨日は、

一昨日までの【楽天のセール】に集中しすぎで疲れちゃって〜。笑

ネットサーフィンはお休み。

なんにもしないで、ノンビリしちゃってました〜。笑

 

おかげさまで、

【楽天スーパーセール】に続き【楽天お買い物マラソン】でも「10店舗」走りきることが出来ましたよ〜。笑

 

今回は【消耗品】が中心だったので、前回ほどは散財はしなかったです〜。

ツイリー2本分ぐらいかな!!笑

(最後に購入したプリンタだけで、ツイリー一本分ぐらいなのよね〜)

 

今回のセールは【消耗品】に焦点を合わせて、買いまわりしていたので、地味な商品が多くて。。。

なので、なかなか決まらず、頭が痛かったわ〜。

 

「欲しい!買いたい!!」

じゃなくて

「消耗品って何を買っておけばいいのかなぁ〜」

だったので〜。汗

 

9月に2回も「セール」をするなんて、どうかしているわ「楽天」さん!!笑

(乗っかった私にも責任はありますが・・・。笑)

 

そんな中、唯一、

【ディプティック】の「ディスカバリーセット」だけは、興奮したわ〜!

(これが欲しかったから、乗っかったのかも。笑)

 

こちら「並行輸入品」だったので、若干心配だったのよ〜。

ディプティック オードトワレ EDT ディスカバリーセット 7.5ml×5 香水 【佐川急便指定】 【メール便(ゆうパケット)対象外】 【あす楽_土曜営業】

 

もしかしたら【ニセモノ】かも・・・。ってドキドキしちゃって〜。

だって、定価の半額ぐらいなんだもの!

 

が!!

全く大丈夫でした!

パッケージも同じ。だし

 

デザインも同じ。だし

香りもまったく同じ。でした!!

もちろん「新品」

 

私は、

「オーローズ」「オーデサンス(サンプル)」「ロンブルダンロー(サンプル)」を元々持っていたので、この3本を「伊勢丹購入品」「並行輸入品」とで、比較いたしました。

 

大丈夫、同じ香り〜!!

劣化も全くしていませんでした〜。

 

違うところは、裏側の「商品シール」ぐらいかな。

並行輸入品の「シール」はちょっと「ちゃちぃ(安っぽい)」んです。笑

右が並行輸入品。

 

でも、
香りはおんなじなので、全然問題ないわ〜。

 

このクオリティーで約【半額】で購入出来るなら、もうこれから【並行輸入品】でいいのでは?!

とちょっと貧乏性な考えが頭に浮かんじゃいましたよ〜。笑

 

だって、

『全く同じ商品』だったら、少しでもお安く購入したいのが「人のサガ」では?!笑

 

ディプティックで人気の香りの

「ドソン」と「フィロシコス」も手に入りましたし、大満足でした。

 

「フィロシコス」は「イチジク」の香りなんです。

「イチジク」の香水も欲しかったから、すっごい満足です〜。

 

「フィロシコス」は、かなり大人っぽい「イチジク」の香りですね〜。

甘いイチジクの香りは控えめで、もう少し植物っぽい樹木や葉っぱの香りでした。

大人〜な感じ。

 

「ロジェガレ」の「フィグ」の方が、イチジクの甘い果実の香りですね。

「ロジェガレ」の「フィグ」もやっぱり欲しいわ。笑

ロジェ・ガレ ROGER&GALLET フィグパフュームウォーター EDC 30ml [204897]

 

 

「ドソン」は、甘いジャスミンとイランイランの香りでした。

こちらはちょっとクラッシックな大人っぽいいい香りです。

持ってない感じで新しいわ〜。

 

さすが【ディプティック】他にはない香りでオシャレだわ〜。

 

さらに、「ディスカバリーセット」には、ディプティックの専用の袋がついているのです!!

これも欲しかったのよ〜。

これで、外出先にも安心して持ち歩けます〜。

 

今回も、満足できるいい買い物が出来ました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のカロリミット