コストコへ行く | 水色の風

水色の風

好きなことをつれづれに、好きな時に!

友達に連れて行ってもらいコストコデビュー!


量が半端なく多いので大家族のお宅では良いかも。


コストコオリジナルと一般でも売られている商品もあり、値段的には我が家の近隣スーパーとほぼ同額に近く、ここで大量に買う意味はない。


オリジナル商品を少しGET!

1回分づつ小分けにして冷凍庫へ、冷凍庫は満杯になってしまった。




家族のリクエストだったチーズタルトも購入。





大きさは30センチもあり、アップこのサイズ(通常の市販カットケーキサイズ)で12個分もある。


早速食べてみたが、甘いプンプン


私は半分食べて飽きてしまった。


もう少し甘さ控えめにしてくれたらなんとか食べられると思うが、すでにもう食べたいと思わないあせる


味は近所のスーパーで買ったチーズタルトとあまり差はないと感じた。


この程度なら成城石井のチーズケーキの方がまだ私には食べられる甘さだ。





チーズケーキで一番好きなのは、昔住んでた阿佐ヶ谷駅近くの好味屋(この字で合ってるかな?)のベイクドチーズケーキが甘さ加減も絶妙で大好きだった。


今も阿佐ヶ谷にあるかはわからないが、

あれ以上の美味しいチーズケーキに未だ出会わない。

私好みのケーキだった。


ソフトクリームも抜群でやはり好味屋のソフトクリーム以上の好みのソフトには出会っていない。



コストコで食べたソフトクリームは、なんと通常の3倍くらいあって食べきれず途中で飽きる汗うさぎ


食べる物を購入するとドリンクが無料でついてきて、何杯でも自由に飲める。


お昼時に行ったので休憩スペースは満員で家族連れが多い為座る場所がなかった。


せめてカウンターだけでもあったら良かったのに。あせる