『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』 | 水色の風

水色の風

好きなことをつれづれに、好きな時に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』

帝国劇場

                 8月5日(土)18:00

 

 

サティーン:望海風斗

クリスチャン:井上芳雄

ジドラー:松村雄基

ロートレック:上川一哉

デューク:K

サンティアゴ:中井智彦

ニニ:藤森蓮華

 

 

 

やっと観に行く事が出来ました。

 

劇場の客席内に入った瞬間から、その世界観に浸ることが出来ます。

 

 

開演前は撮影OKなので、左右袖に張り出した壮大な舞台装置に思わず、スマホカメラを向けずにはいられない。

 

その世界に早くも引き込まれていきました。

 

 

ムーランルージュは映画も見ていないので、何もかも初めてでした。

 

望海さんのサーティーンが可愛くて女らしくて素敵でした。

 

クリスチャンへの愛が感じられて、切なくなりました。

 

 

こんな悲しい結末になるとは思わなかった。



できればジドラーは橋本さんで見たかったのですが、ダブルキャストが何人もいると中々希望のキャストで全員揃うことは難しい。

 

今回はまずは望海&井上コンビを優先しました。

 

松村さんのジドラーはどうかなと

(松村さんの舞台を観たことが無かったので)

ちょっと思っていましたが、思い切った舞台化粧で造り上げていて、失礼ながら意外とハマっていたので思わぬ収穫でした。

 

さすがはベテラン俳優さん、

見る前から偏見は良くないと反省あせるあせる

 

 

こうなるとやはり役替わりは色々観てみたいと欲が出ますね。

 

あと1回平原綾香さんの回を観劇できます。