<プロローグ>
・消去法じゃなくて、俺たちだからこそ選んで、愛してるんだってひとを増やそう。能動的に、欲張りに

・Valkyrie時代の後遺症

・でも離れてずいぶん経つのにまだ残ってるってことは、性にも合っていた(言われた通りにすること、守られて愛でられて崇められて保護されること)
・おれの復帰”なんてもん”を大それたことにしてほしくない

<ホップステップ/第一話>
・オレに黙って大事な話とかしないでほしいぜ、オレが世界の中心なのに

やっぱり光、好き

・近頃日々樹先輩に構ってもらえてない友也

・ぼくも明星先輩に撫で撫でぎゅうぎゅうしてほしい

<ホップステップ/第二話>
・個人の仕事が毎日あるの凄いな、光。次から次へと依頼がくるのか凄いな、光。

・『美少女先輩』お久しぶりっす!女の子の声が出せるように訓練…もう出せてるようにも思うし、TV企画ってところがリアルアイドルだな~

・に~ちゃんは経験豊富な先輩だったから大人ぶって、こっちを子供あつかいしても仕方なかったけど 書類上は友ちゃんがリーダーだけど、あんまり大人ぶって偉そうにするんじゃないぜ

やっぱり光が好きだアタシゃあ

 

<ホップステップ/第三話>
・『しののん』って呼んでいいのは明星先輩だけ 承知しました

・努力家なところも好きだな光~~ ドラマもちゃんと筋肉になったらしい、凄いな光

<ホップステップ/第四話>
・ ほんとはMDMに合わせてに~ちゃんの復帰を祝う予定だった

・復帰を『あまり大げさな感じにしないでほしい』に~ちゃん

・いつも俺たちを最優先にしてくれてたから、恩や感謝をこめて大々的に、に~ちゃんを中心にして喜ぶことぜんぶやって復帰祝いしてあげたい

・スタッフや資金を出せないと事務所に言われてしまった

・自分たちが必死になれば無理して資金繰りして開催するのも不可能ではないけど、に~ちゃんは自分たちを犠牲にするやり方で開催されることを望んでないだろう

<ハイ・ジャンプ/第二話>
・おまえならおれと違って、何でも抱え込まずに周りに助けを求めるかなって――そんなわけないか、おまえのお手本はおれだったんだもんな

・「重たいもの、汚くて醜いもの、苦しいことや哀しいことから遠ざけることだけが――愛するってことじゃないよな」

・おれの『お手本』にも欠陥があって、おれも『あいつ』を真似ることしかできなかった。もちろんだからぜんぶ『あいつ』のせいだ、とか言いたいわけじゃない。

・「に~ちゃん」だから、善い部分も悪い部分もぜんぶひっくるめて愛してやれる

・おれたちは決して誰とも喧嘩せず文句も言わない都合の良い子だ、そういう生き方を選んだ。良い子には良い子の生存戦略がある。綺麗事を綺麗事で終わらせない。誰かと無駄に傷つけあうことなく、それでも欲しいものを手に入れて幸せになるための方法を選べるはず。
・友也の『友』は友達の『友』。『に~ちゃん』になる必要はない、みんなの頼れる兄貴じゃなく、一緒に遊ぶ友達になってほしい。

<ハイ・ジャンプ/第三話>
・演劇部の人達は自分の言葉で説明するのが苦手、渉の『Amazing!』と書かれた読書感想文、何も『感想』が思い浮かばなかったんだってさ

・蓮巳先輩に何だか無駄に気を遣われちゃってる感じで、すこし咳き込んだだけで『大丈夫か?風邪か?薬湯を飲むか?』みたいな。氷鷹先輩は聞いてないのにおばあちゃんの知恵袋みたいなことを言ってくる『貴様は口出しするな!』とか怒鳴る蓮巳先輩と喧嘩に。最近は勇気を出して声をかけて、一緒にすごろくとかして遊んだりして

何その同室やりとり可愛すぎるので見せてプリーズ


<ハイ・ジャンプ/第四話>
・リズリン老舗とは言ってたけど他の三大事務所ぜんぶ合わせたよりも構成員多いって相当だね

・MDMの間に解雇されたくないベテラン勢があちこちで猛烈に働き始めた 朔間零のお陰でお尻に火が付いた。そのための対応に事務所は大わらわで、予算もそっちを優先せざるを得ない、だからRa*bitsにお金を回せない。事務所の人たちも申し訳なさそうに頭を下げてた。

・朔間零は誰ひとり見捨てたくないタイプ

・なずなも零も天下なんぞに興味はない 敬人はむしろそういうの好きそう

・味方になると『紅月』は頼もしいね!!

・【お月見ライブ】のころにレオちんにもらった通称『L資金』って何?お月見ライブってどのストーリー読めばわかりますか?

<エピローグ①>
・『美少女先輩』の言う通り、すべての基本はたっぷりの睡眠と美味しい食事 その通り過ぎる

・英智お兄ちゃんや色んなひと口利きをしてくれてありがとう

<エピローグ②>
・ 俺は絶対にもう二度と、納得できないことを無理に我慢して飲みこんだりしたくない!だからみんなに『助けてください』って頼んで回った

・『MaM』『Knights』『UNDEAD』『Crazy:B』『ALKALOID』『Trickstar』『紅月』『Valkyrie』、その他クラファンして下さった皆様

クレビ=微妙に評判が悪いみたいだけど話してみるとけっこう良いひとたち

・戦うための牙を持たないってことは、弱いことでも劣ってることでもない、良い子には良い子の生存戦略がある。誰かに庇護してもらえなきゃ死んじゃう赤ちゃんじゃない。

<エピローグ③>
・( アイドルは不安定な職業だ、俺もいつまで続けられるかわからない…)

<エピローグ④>
・おまえは『普通』じゃない、『基準』だ。みんなすぐに忘れちゃう当たり前のことを、ずっと忘れず体現する稀有な才能の持ち主。行きたいほうへ行けなくて頭を抱えるしかなかったおれたちを、おまえはこんなキラキラした舞台に連れて来てくれただろ?


~・^・~・^・~・^・~・^・~・^・~・^・~・^・~・^・~・^・~・^・~・^・~
 

光、好きだ~~~!

気付きを得た、私は陸上部が好きみたい💛

 

過去のRa*bitsに必要なリーダーはなずなのような『に~ちゃん』で、

今のRa*bitsに必要なリーダーは友也のような『友達』的、

横に並び立ち共に歩んでいく存在。

 

Ra*bitsは確実に少しずつ変わっている、ように見える!(自信無)

そもそも過去のRa*bitsを知らな過ぎる

 

Ra*bitsは各方面色んな諸先輩方に愛されてていいっすなぁ~!

ちょくちょく出てくる先輩達の名前にいちいち反応してしまうww

Ra*bitsには笑顔でいてほしいですなぁ