にわかの私が言います。

みんなもワールドトリガーを見よう!!!(クソデカボイス)

 

ワートリの良いところは

一見そう見えない絵柄でかなりの激重展開なところです!(デカボイス)

また、キャラクターがとても多いので必ずあなたの推しが見つかります!!!(クソデカ)

 

例のごとく友人に送りつけた殴り書き感想メモをそのまま転記。

1stシーズン(2014~2016放映)の最後の10話と

2ndシーズン(2021年1月期放映)の12話分。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<1stシーズン>

64話「アフトクラトルの捕虜」
・「無駄な経験などない。あるのはそれを糧にできるかできないかの差だけだ」←名言
・”俺の知ってる修はそれを糧にできる奴だ”ヒューヒュー!!
・城戸司令は空閑のサイドエフェクトを知ってる?
・え、これがあの●●!?どうしちゃったの!?可愛い(?)

65話「No.1シューター二宮匡貴」
・エネドラはもう死んでて、エネドラの角だけ移植したもの思ってたより残酷な物体だった え、角、怖ッ
・あまりに胡散臭いので空閑のサイドエフェクトで確認
・アフトクラトルの神がもうすぐ、死ぬ…!?
・トリガーと同化する生贄=神…おうおう、重い話になってきやがったな?(歓喜)
・根暗チビww辛辣()
・二宮匡貴、声が良過ぎる
・千佳のお兄さんの話がこう繋がってくるのか…
・100倍楽しむ講座がなくなっちゃうの今から寂しすぎるな

66話「研ぎ澄まされた牙」
・修自身が強くなる方法な~
・ほんと異例のスピード出世よね
・虚無猫ww
・ねこすけの可愛さたるや!onリーゼントww
・絵馬ゆずるくん、可愛い(可愛い)
・照れてる!くぁいい!
・はとはら先輩が師匠 ここも繋がってくるのか
・20位やそこらなのに激ツヨの影浦とは
・杉田キターーーwwwwwwwww
・烏丸先輩の適当コーナー:扇子のセンス「成長したな、修」良い声ww

67話「B級上位戦」
・ひ、人の心を読むサイドエフェクトォ~ッッ!?(棒)だから内部通話が聞こえていたのか?
・自分に向けられている他人の感情をチクチク感じるとか無理耐えられん、辛過ぎるわ 病んじゃうかスれちゃうよぉ
・誰だこの人ww唯我尊wwwしかもカッキーwww特濃キャラ出てきたwwwA級の中でも最弱wwとはいえA級ちゃんと強いわね
・運営贔屓の出水先輩だ
・ボーダーのスポンサーの息子成程www
・百合に割り込む男云々定期
・加古隊を邪魔してはいけない×
・本当にちゃんとログ見てる影浦さん偉い 好き(チョロ)
・絵馬くん可愛いいいいいいいい
・影浦さんは受け(コラ)
・加古隊長と風間隊長の貴重な絡みシーン!チョコもぐもぐ風間隊長可愛すぎる
・ワートリはもしや可愛いの宝庫だな???(今更)
・今回の100倍講座アニマルいっぱいで超ゆる可愛い
・待って???影浦さんだけ作画の気合入り方違くない?ちょ待っ、えっ、いや、影浦の女になりそう(危惧)

68話「狙われる玉狛」
・あっれー?もしや二宮隊みんなイッケメーン???スーツずるい 二宮隊、ずるい 存在がずるい二宮隊の女になってしまう(軽率)
・影浦隊のゾエ君可愛い!好きなもの:麻雀で一気に好感度急上昇(すぐpixiv百科見る)
・加古隊長のほくろセクスィー!
・グリリバの声落ち着く やっぱワートリ声優豪華よね
・陽太郎とヒュースの絡みめっちゃ和むw
・「犬"飼"君の攻撃は"かい"くぐれない」
・東隊の白と二宮隊の黒の対比が美しい
・東隊の回転切りスローモーションシーンがかっこよすぎ
・かつてのA級部隊1位を率いた!?超かっけえ
・お、修ぅ・・・・・・(😢)切なくなってきた
・おいおい影浦隊は俺の好きピしかおらんのか??ニッコリ
・東さん誕生日同じだ~~!(テンション)

69話「バトルロイヤル」
・バトルシーンがどんどんかっこよくなっていく
・ワートリのポテンシャルはんぱない
・まさかヒュースが解説側になる日が来るとはなぁ(感慨)
・ゾエさんの適当メテオラ笑うww
・いやすごいバトルだった 粉塵舞う中の
・ついに一騎打ち!サメみたいな歯に食われないように頑張れ!

70話「隊長の務め」
・お見合いで終了か~お疲れ様でした
・エース以外のメンバーの
・「落とされて学んでいくのがランク戦の意義だ」
「当たり前のことをやっていては先を行く人間には追い付けない」
「隊長としての務めを果たせということだ」
風間さんは良いこと言うわあ、良い声で
・空閑と千佳ちゃんの強い信頼に泣ける
・なっ、なんと…!!!なるほどここで人が増えるの!!ほほぉ~~~!!!(楽しい展開に顎に手を当て強く頭を縦に振るおじさん)
・「空閑には、時間がない」😢
・千佳を囮にしていた 未来がいくつも見えるの辛いよな
・へぇ~~~適任の人って誰だろぉ~~???(棒)
・3つも!?

71話「新たなる脅威」
・今回の作戦は隊外秘 B級以上のみ
・陽太郎ともぐもぐ飯食ってるヒュース可愛すぎるヒュースは受け(コラ)陽ヒュ(コラ)
・陽太郎の言うこと聞くヒュース可愛い!!!「食べ終わったら、ご馳走様って言うんだ」「…ごちそうさま」っくぅぅぅぅ~~~~!!爆萌えキャッキャッ
・スナイパーの合同訓練 なんかスナイパーみんな可愛い
・ずっと千佳ちゃんを気にしてる絵馬くんが可愛いなんだ今回は、萌え萌え回か(違)
・「人が撃てないのはある意味正常なことだ」いや本当よね
・エネドラッドwすっかりゆるキャラになってしまった
・国に帰るチャンスを狙っているひゅす

72話「進化する三雲隊」
・訓練だと撃てるけどランク戦だと撃てない違い
・噂されてくしゃみする可愛い三輪さん
・はとはら先輩みたいになってほしくない…
・マッキー結びつけられてるエネドラッドかわw
・ハイレインやるじゃん
・加古さんここで初対面なんだ
・家族みたいに育てられた
・一刻も早く主人のもとに戻って守りたいのかも なるほど
・うつぶせにしか寝られないヒュース可愛いwww

73話「未来へ」
・即勧誘即断り
・きとらは凄い努力家 トリオン量が少ないのを努力で補ってきた かっこいい
・きとらちゃんチョロインかわいいw
・ついに千佳ちゃんのレッドバレット!
・俺は苦労なんかしてない、二人と一緒に戦うのは楽しい
・「俺は犬嫌いなんだ」
・「後輩は俺が守る」「世話になったな、先輩」アーーー////
・秀次の顔くらいマジ それは相当なマジw
・いやーーーん100倍講座最終回悲ピイ~~😢

 

 

 

<2ndシーズン>

 

1話「襲来」
・待って?いきなり作画がいい
・待って??声優が豪華すぎるガロプラ
・このツダケンは明らかに怪しい(怪しい)
・狙うのはあくまでも基地のみ
・なるほどガロプラもアフトクラトルに利用される立場?
・新OPめちゃめちゃかっけええええ!!!ブチ上がる
・「心配するな、いつかちゃんと家に帰れる」陽ヒュ萌
・ヨミかわいい
・たちかわさんがぶったぎられる!?見たい!←
・「世話になったな、先輩」がまた聞けて嬉しい
・多部隊が共闘し合ってるの凄く楽しい興奮する
・結構あっさり侵入したな
・迅さんかっけえええええ!!!いやほんと戦闘シーンの進化が半端ないっす
・アフトクラトルの捕虜は奪還不要、最悪処分!?ヤ、ヤメ…!
・相手の狙いは遠征艇
・ウェン・ソーさん、好きです
・修「え、もおう終わり?」ほんとそれな???100倍講座無い代わりに謎の3秒シーンがw謎に可愛かった

2話「激突」
・これまでのあらすじも無くなったのね私は好きでしたわ 時代ね 仕方ないわね
・OPくそかっけえ(再)
・ボーイッシュな村瀬さんの声ほんとすき
・陽太郎ぅぅぅうぅぅ!?!?危ないよぅ!?
・「熊ちゃんのフリをするなんて、許せない」
・二宮隊と加古隊が並ぶと大人の雰囲気
・リーダーシップとる風間さんかっこいい!!!
・なるほどヒトコマ劇場みたいになったのねw
・次も出番ないの?ww

3話「決戦」
・心理戦炸裂
・この超緊急非常事態でもランク戦を中止にしないの、未来ある後輩達を強い先輩達で守っている感じで最高
・バトルシーン何度でも見返したいほどかっこいい
・ガトリン硬すぎる

4話「運命」
・たちかわを真っ二つにするのは小南先輩だったーー!!超かっこいい必殺奥義!
・ネイバーがベイルアウトをできるようになった
・ヒュースのランビリスは陽太郎が持っていた
・ヒュースが残ったら嬉しい、帰りたいって言うなら、帰らせてやりたい(😢😢)帰るなら渡す「帰る時は帰るって言え」
・刺したふりスコーピオンwww
・どんな手を使ってでも俺をアフトクラトルに連れていけ!
・なるほど、アフトクラトルはもうヒュースを必要としていないから、迎えに来てもらうのを待つのではなくボーダーとして共に遠征部隊を目指すと なんという胸熱展開!!!!!
・ニコキラで遊ぶボーダー隊員www
・B級ランク戦ラウンド5
・つまんない嘘つくね!やるぞ、相棒!おかえり玉狛第二!ウフフフ!!(キモ笑み)

5話「新技」
・香取隊は上位からランクを落としてきた
・玉狛のようにエース中心のチーム
・柿崎隊長は初期の嵐山隊のメンバー!今でも大好きな先輩です!フフ!!
・ヒュースがこれから入るかもしれない隊を見に来た 一体、何隊なんだ!?()
・香取隊殺伐としてんなあ~
・修のスパイダーと千佳のレッドバレット
・オペレーター華さん有能!
・柿崎隊は非常に慎重、ベイルアウトしないという利点
・最後のアレが無いと本当に寂しい😢

6話「意地」
・スコープ覗く千佳ちゃんドアップの時の目がとても綺麗
・目立ちすぎてその分狙われやすくなる
・隊が2:1になってしまう
・自分がその場にいなくても味方の援護ができるワイヤー
・そういや実況席部屋の照明落とすようになったのね
・みんな目の輝きがとても綺麗(作画)
・何か特殊なワイヤーが?
・作戦負けしそうな香取隊
・嵐山さんはやっぱすげえや
・ワガママ言って嵐山隊をやめさせてもらった、本当は自信がなくて逃げだしただけ
・文香も虎太郎も良い子達や~~ 支え甲斐ありそうw虎太郎純粋w
・「負けてやるつもりは、ねぇ!」超カッコいい柿崎さん チームメイトへの評価の高さが凄く好感

7話「勝負」
・凄く激しいバトル
・変化を望まない人間を変えようとするのは難しい。変化を望んでないのは現状に満足してるということでもある
・華ちゃんと葉子は幼馴染
・「将来、親の言うことが外れたときに親のせいにしなくて済むように」クソグサグサ刺さる言葉
・「自分たちが主役みたいな顔して!」そう、登場人物一人ひとりが主人公だよ😢😢😢
・そんなかっこいいワイヤの使い方がぁぁあ!?!?葉子三角形!!!相手の武器を有効活用する戦術スコ

8話「交渉」
・常に安全策にこだわり過ぎたことが敗因?つまり単独行動も込みでフォーメーション化しちゃえばいいと
・良くも悪くも香取ちゃんの調子次第のチーム
・全員が新技を披露できた玉狛の当然ともいえる勝利
・なんて完璧な実況なんだ
・天才だから、工夫とか努力とかやり方が分からないのね
・悔しいってことはまだ強くなれる!
・ヒュースが入るのって、玉狛第二だったの~!?(棒)
・普通の弾ならすぐに落とせたシーンでもレッドバレットを使っていた、千佳の弱点
・「俺が、二人目のエースになってやる」普通にカッコイイヒュース
・角無しのトリオン体!二次創作で見たやつだ!(コラ)
・もぐもぐヒュース可愛すぎる
・上層部をどう納得させるか リーダーの修の役割

9話「隊長」
・そうでした…りんどう支部長中の人かわったのでしたね😢ツダケンさんもよきです!
・エネドラは国の内情には疎い、ヒュースなら国の内情や道案内に役立つ
・アフトクラトルに到着するまでの道中ヒュースは協力せざるを得ない
・ヒュースを受け入れる条件として千佳を次の遠征に借り受けたい
・着いてからのリスクより着くまでのメリットを取る
・戦場には出ず機関員としての役割
・あと3試合以内にB級2位まで上がること
・ついに生駒隊と王子隊キター――!
・生駒隊関西弁!生駒隊和気藹々としてて超好き!やばいなてwwちっちゃくて可愛いなてwwアホの子なの?アホの子に見せかけて戦闘で超絶かっこいいタイプのギャップで攻めてくるタイプなの隊長???(早口)
・王子先輩!石田彰!良い声!知ってたけど!良い声!!歯キラーンて!

10話「上位」
・玉狛のやり口は相手をいつも通りの動きができないようにすることなのに気づいてる
・オッサム?wwカトリーヌ?wwクーガ?w
・まぐろかつ丼wwww美味そう
・マップ上動くアイコンで笑うw
・生駒隊の作戦会議は?wwwwwww
・アフトクラトルに着いてから寝返るリスクについては、如何様にもやりようがある(始末、など)
・確かに確定してるのは千佳ちゃんを貸すことだけでそれ以外は何も決まってない
・王子隊はオッサム狙い
・釣り作戦に気づいた!
・まるごと一発サラマンダー
・もうただ隠岐が女子にモテるだけのチームwww
・王子もしっかり考えて動くタイプだから三雲と似ている

11話「強者」
・生駒さんのカメラ目線笑うwww
・やっぱ第2クールになってから生首増えたよね
・お前は雰囲気がイケメンやから何やっても許されるwww
・千佳ちゃんのワイヤーブラフ上手い!
・レッドバレットからのスラスター千佳と修のコンボいいね!
・ヒィィイッィ!?隠岐の「あ~らら」のとこ超やばい、これはモテる いやここの作画やっばい!ぬるぬる!!大興奮
・戦闘が速過ぎて熱すぎて殆どメモれなかった ただ一つ言えることは、生駒隊長は良いドヤ顔だった。

12話「新人」
・前回から空閑殆ど喋んないからクール敵キャラみたいになってる
・空閑がイケメンすぎる
・めちゃめちゃ熱い戦闘でした
・生駒隊マジなになの???コントしにきたの?めちゃくちゃ面白かったしこれからも生駒隊の戦いめっちゃ見たいんですけどww
・流石にたちかわさんには勝てんか
・ついに新生三雲隊!第3クール今から待ちきれません!!!