<プロローグ>

・凪砂に向かって茨の道って言うタイプのギャグ

・「うちの英智」というナチュラルな発言に私の食指がピクついた。確かに駄洒落やアクセントを利かせた言い回しをよく耳にするよね

・出会ってから徐々にではなく、出会った瞬間に汚れきったんだ。それを是とする。真っ黒♪って楽しそうな閣下

・惚気ですね。のところで少し羨ましそうな表情の渉。お互いにないものねだり?

・多分これ別に本気でそう(出会う相手を間違えましたかね?)思ってるわけではないんだろうな。ここは敢えてこう言うことが正解の場、完璧な駆け引き、あくまで100点満点の返し。二人ともこの、楽しそうな表情よ。

 

<無い無い島への帰還/第一話>

・呆れられる未来を予期して興奮してしまうみかちゃん……立派に育ちましたね。Pは嬉しいです。

・育ちの良さを感じる皮肉っていう表現をできるみかちゃんも大概よねwww

・英智への皮肉からもお師さんと似たニュアンスを感じるというか、多少なりとも影響は受けているよねきっと、ずっと一緒に居たんだものね。みかちゃんからもお師さんと同じ匂いを感じるよ

 

<無い無い島への帰還/第二話>

・マドモアゼルが「ショックのあまり人格が分裂した結果」なのであれば、マドモアゼルの出番が徐々に減っていく=ショックを乗り越えて、人格を解離せずとも支障がなくなってきたという証拠?みかちゃんの存在がどれほど大きいのかを感じられる一幕。

・随分と素直になられましたね、斎宮宗さん( ^ω^)・・・

・気高きマドモアゼルの貴重な嫉妬シーン

・そもそもハナっから、斎宮宗は大切な事物に対しては過保護なんだよね。その上痛覚に鈍感なみかちゃんですから、過保護に拍車がかかりますねw

・ズ!の時よりどんどんお師さんの人間味が増してる気がするんだけど 「大丈夫かね?」って声音も絶対優しいでしょこれ

・斎宮宗の貴重な赤面シーン!!!斎宮宗はツンデレという解釈なんだけど、なんかツンデレともまた違う感じなのよね…なんだろう…ツンデレにしては天然要素が強すぎるというか まぁツンデレという解釈なんだけど(再)

「お揃いのほうがかわいいと思って」って…普段難しい単語チョイスや洗練された言い回しをするくせにこういうとこでは幼女になっちゃうのずるい!幼女!ピンク髪!似合ってる!かわいいー!!!

・お師さん、みかちゃんにもフランスに来て欲しいんだろうなあ だって電話越しに会えなくて寂しい言うとったもんなあ(しみじみ)

・黴(かび)や瑕疵(かし) 良いrhymeだ

・みかちゃん一人で既に沢山の仕事を引き受けてるんだなぁと思ったら、感慨深くて、、アタクシ、涙が…ホロホロ鳥

・「音楽特区」も勝手にどうせ英智の息がかかってるんだろうし闇なんじゃね?と思ってるけど安直に 追っかけてきてくれた故郷の子たちにも幸多からんことを…祈るばかり

・お師さん油断するとすぐ触ってくる・・・・・???エッチ・・・・・?????? ❓

 

<無い無い島への帰還/第三話>

・「折れちゃいそうなぐらい細くてかわいい」うんそう思ってしまってたよ、身長171cm体重54kgBMI18.5の影片みかさん

・今後はもっと君のことを識ていきたいとちゃんとみかちゃんに伝えるお師さんちゃんと伝えるの良いね

・最近めっきり否定されなくて寂しい、というか不安なのかな?否定されていた過去の栄光に縋ってるから、否定されていた方が安心なのかな

・芸術=極めて個人的な妄想と激情の産物 芸術の言い表し方にその人の芸術性が見えるよね、楽しい あなたにとっての芸術とは?って色んな人に聞いてみたい

 

<無い無い島への帰還/第四話>

・日々樹渉は英智のものby桃李

・渉もfineももう家族だ!奮い立つ…!!

・何でも許しちゃう零さんに真顔でお叱りを受ける渉見たい

・「英智デー」何度見ても笑ってしまう

・姫君の無邪気な交流に戸惑い、人間の難しさを実感する渉 日々樹渉の捉え方、まだまだ難しい

・「人生の何もかもを僕を基準にして構築した今の君のどこに人間性があると」全然みかちゃんの現状が見えてない段階での発言ですね お師さんも理解できるしみかちゃんはもっと理解できるから苦しいところ ここはあとで回収されて良かった

・うん、痴話喧嘩でしょうね!!!

 

<ティンカーベルの罪/第一話>

・こんなにお師さんが激高したのは、それだけ大きな期待や信頼をみかちゃんに寄せていたからなんだろうね。人生で初めて?できた芸術家仲間に心躍らせ、自分と同じようなものを求めてしまっていた。なんせ初めてできた隣に並び立つ存在だからね、お師さんにもどう接していいか分からなかったというか、試行錯誤のさ中にいるのかな。

・オフィスでの掛け合いの野菜とかのやつこれかーーーー!!!www「そこの店員さんにでも聞きたまえ」wwwwwちゃんと答えてあげる(一応)お師さん優しいしここの凄いがっかり呆れた感じの立ち絵がまた最高www

・ここで思ったのはお師さんも割と裕福?な育ちだと思うのだけど、凪砂と違ってちゃんとスーパーで買い物もできるし家事も一通りできるんだろうな、フランスで一人暮らしできてるんだし。凪砂は巧緻な宝石のように大切に、何もしなくていいように守られて生きてきた、それが逆に危うい存在に仕立て上げてしまったんだろうけど

 

<ティンカーベルの罪/第二話>

・「影片みかが暮らし、しばらく斎宮宗も寝泊まりをする予定の賃貸アパート」の字面が強すぎて私が粉々に砕け散った。

・お師さんが甲斐甲斐しくサポートをしていて驚いた、けど、お師さんは前から割と面倒見良かったわね。自分の大切なものを守るために労力を惜しまない感じ?

・無価値なゴミ(ゴミではない)だらけで生活に必要なものがほとんどないみかちゃんの部屋が見たいです そしてそんな部屋で水の入ったペットボトルと飴玉の収まった袋を手にホラー映画鑑賞するみかちゃんが見たいです

・「親の顔が見てみたいね」って一番クリティカルヒットすると分かった上で、心乱したくて言ってるのかな

・ゴミ捨て場にお師さんが座るの、本当にびっくりした そこまで…そこまで…っ!!(感涙)

・渉とデザイン似てるなーとは思ってたけど本人も気にしていたとはワロタwwwここのお師さんの目逸らし表情めっちゃ好き 意地っ張りになってる子供みたいで可愛いが過ぎる

・「ストレスや痛みを抱えるだけだとしても、延々と鏡のなかの自分自身と対話するよりは有意義」凄く自分に刺さる言葉でありました

・「コミュ障のお師さんらしからぬ発言やね」結構はっきり言うじゃんってめっちゃ笑ったんだけどwwww

・「人間は数を増し群れて社会を動かす歯車となることで、個性と良心を喪ってしまう」この章名言多すぎて大変(私の心とスクショの量が)

・「人間として生きよう、影片」「人間として生きると、ふたりで誓ったはずだろう?」あともう誓いの言葉も多すぎて大変(私の心) お師さんは願いを込めて、正直な思いを伝えていたんだね

・ここの苦笑してるお師さん、ふっ、みんな本当の影片を知らないんだなぁふふふみたいな強烈な彼氏面してるわ

・「僕が君の理解者になってあげよう」世界でたった一人でも理解者がいれば満たされる芸術家、のあとにこれよ。君には芸術家たる資質があるし、そうあってほしいし、君には満たされる資格があるれっきとした人間なのだよって伝えたいんだろうな。はい、愛。

・もらったものやしてもらった恩をちゃんと忘れないタイプのできる男、斎宮宗。

 

<ティンカーベルの罪/第三話>

・自分の行いを省みてちゃんと謝れる男、斎宮宗。対等な人間になろうと言っておいて、人間の尊厳を踏みにじることをしてしまった。ここでちゃんと謝罪が出て驚くとともに晴れやかな気持ちになった。うれしくなった。

・「『無能』で説明できることに悪意を見いだすな」本当にそうだよね。奴はわざと、こちらを懲らしめようとああいう酷いことをしてるんじゃないかと疑うよりも、本当にできないことはできないのだから仕方がないよねって思った方が誰も不快にならずに済む。そう、僕の失望は的外れ。そこにこの短期間で自分で気づけるのは凄いことだと思うのよ。そしてみかちゃんの不安にまで気づける。みかちゃんの同胞がお師さんで、お師さんの同胞がみかちゃんで本当に良かったなって思った決定的瞬間。

・体力と技術と、自信。趣味の創作活動などにも言えることだよね。悪く言えば恥ずかしげもなく、堂々としていることが一番大事。どんどん、これが私だ!こうだ!って出していくことが肝要。他人に迷惑を及ぼさない範囲でね。厚顔無恥にもって言ってたねw

・いやぁ……こんなにお師さんが眉を顰めて、気をもませて、みかちゃんの心に寄り添おうとするところが見れるなんてなぁ……感無量、幸せです、満腹ですありがとうございました(完)。

・「君よりほんのすこぉし経験豊富な、ひとつ年上のお兄さんなのだよ」こういうこと言えちゃうから、もぅ………(尊死)……お師さんの台詞で小文字ひらがなが見れる日が来るなんて(そこ)

 

<迷子たちは空を飛ぶ/第一話>

・「最低の評価を受けても構わない」お師さんからこんな言葉が飛び出す日が来ようとは!

・そうだね、誰よりも、とは過言かもしれないけれど、幾度となく世間からの厳しい目に理不尽にも晒されてきたものね。今の僕たちならば、って断言してくれるの心強すぎるでしょ。。。

ほんと、お師さんらしからぬと思ってしまったよ。完璧主義者、と侮っていたのかもしれない。彼は芸術家なのだ。

 

<迷子たちは空を飛ぶ/第二話>

・ショックのあまり宗から解離された人格たるマド姉ェがみかちゃんに嫉妬するということは…?私の出番がなくなるじゃない!私必要なくなっちゃうじゃない!という感じか?みかちゃんがいれば宗は解離する必要がなくなるということ。てか「マド姉ェのほうがおれよりずっと綺麗やし、付き合いも長いし」「羨ましい」このあたりの高度な発言に、みかちゃんの幸福な内面の崩壊度の高さを感じる。宗の人格の一部になり代わりたいという欲望とも感じ取れるし、宗とは別の対等な人間として永い時を共に過ごしたいという現実的な欲求ともとれる。強かなシナリオ…。

・まじ(愛の喜劇)ラブ☆コメ!

・この中二病みたいな(誉め言葉)ネーミングセンスのアルティシモの公演超見たいんですけど

・世界でたった一人が理解してくれれば満足できる芸術家 VS 老若男女を楽しませるのが生き甲斐のエンターテイナー。納得はしてないけど理解はしている、というのは凄く素敵な言葉だよね。最後の「友としてね」ってのも、お師さんにとっては大切な一言なんだろう。

 

<エピローグ>

・そうそう、二人の擦れ違いは当人達には申し訳ないけど、愉快でとても愛おしいよね!

・みかちゃんが!めっちゃ!怒ってる!!最高!!!!!(くそでか)

・いや、え、ブチギレですやんwww

・案外甲斐甲斐しくて、いざという時頼れるしっかり者だよね、そういう男だよねお師さんは……って前半で折角盛り立てておいたのに。怒られてる内容が子供のそれwwwwwそうよ、他人の物を勝手に捨てちゃいけませんよ!宗くん!!

勝手に物捨てまくってアパート解約するってどういう権限なのwwww家族かな???家族だね!!!

・私たちもこんなに怒ってるみかちゃん初めて見たわwwお馬鹿さん呼ばわりwww

・そうそう、ただの「ほんのすこぉし経験豊富な、ひとつ年上のお兄さん」ってだけで、言動が全て正しいわけじゃないんだよ☆どんどん言ったれ☆

・でも待って、その血肉に刻みこんだる!というのはどういう…?????(熟慮)

・お師さんの貴様ぁああ!もみかちゃんに言ってると思うと愛おしさがオーバーザレインボーして爆笑してしまう

・「待っとれマド姉ェ」「や、やめろぉおお!」もうwwwwww

・いや、僕には何をしてもいいから は反則でしょ(高揚)

 

 

~・^・~・^・~・^・~・^・~・^・~・^・~・^・~・^・~・^・~・^・~・^・~

 

 

ふぅ・・・・。

色々と新発見とAmazing!の多い、且つ笑いの絶えない(笑)ストーリーでした。

みかちゃん→お師さんの偏執的で歪な、正しく清らかな愛情ばかりかと思っていたのですが。嬉しい誤算、喜ばしい思い過ごしだったようですね。

本当の意味での対等な人間になる、とはどういうことなのか。それぞれが気付き、自省し、はっきりと言葉にして相手に伝える。そういう段階までついに進んでくることができました。まぁ、まだまだ全然、問題は山積しているんですけどね。そこがまた愛おしいといいますかw

二人の、二人による、二人のための、緩徐でラブ☆コメ!な成長物語を。

これからも微笑ましく見守らせて頂きたいです。

 

あと、アルティシモの公演イベはいつになりますか???fineとEdenのツアーとかどうですか?????