天海祐希さんが大好きなのと

手術シーンのある医療ドラマは自分の仕事にも役立つかと思い

見始めた今作。

 

天海祐希さんがずっと麗しくて

美しくてかっこよくて

より大好きになりました。

 

ドラマ全体の構成としては

全10話で収めるには若干キツいかなという

情報量を若干無理くり詰め込んだ感。

魅力的なキャラクターが多く面白かっただけに

もう5,6話あってもいいのにな~

ここの深掘りや続きがもう少し見たいな~

という思いが残り少し残念でした。

 

いつも何が何だかよく分からない感じでついていた

脳外科手術ですが

今まで以上に興味が湧いてきました。

脳のアイコン(内蔵)

 

脳はいまだに完全に解明されていない領域。

未開拓 未知の世界。まるで宇宙。

そう思うとワクワクして楽しいかもしれない。

 

様々な脳外のケースを見て

その日常に触れて

不思議に触れて

もっと勉強しよう…と思いました。

 

病気の人 その人の家族

沢山の人々の思いと 沢山の人生

その一助となる大切な仕事をしてるんだなと

改めて思いました。 小並感