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元CA売場販促コンサルタントのつれづれダイアリー

店舗が持っているリソースを見直し【6つのキーバリュー】で付加価値を上げて売上向上を図るコンサルティングをご提案。

こんにちは。

 

店舗が持っているリソースを見直して

【6つのキーバリュー】で付加価値を上げていく

 

売場販促コンサルタントの

矢吹ちおりです。

 

マーケティングを完璧に行っていても、

セールスが必要な場合があります。

 

一方、商品開発に熱心な営業マンは、

マーケティングよりも商品に頼りがちです。

 

たとえ最高の商品を

開発したとしても、

 

お客様がその商品を

購入する際に力点を置いているのは

「欲求」と「悩み解消」です。

 

もしも商品のアピールポイントが

これらと関係ない場合、

 

商品は売れないだけでなく、

嫌われてしまう可能性があります。

 

同じようなことで言えるのが、

売れない営業マン。

 

異業種交流会に参加して

あたり構わず声をかけ、

商品のセールストークをする。

 

当たり前ですが

欲しくない人にセールスしても、

成約することはできません。

嫌われるだけです。

 

ここで、保険のTOPセールスマンの

成功事例を2つご紹介します。

 

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①会いたい人(芸能人でも)を3人聞き、

3年間かけて必ず会わせる保険屋さん

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その人が会いたいと思っている人を聞いて、

自分の人脈を使って会わせてくれます。

 

その間は、一切保険の話はしません。

 

基本的に、人脈の中で5人を経由すれば、

会えない人はいないと言われていますが、

それを人の為にしてあげているわけです。

 

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②身の回りの世話を

すべて行ってくれる保険屋さん 

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こちらは海外での事例です。

 

ある経営者は人材に困っており

海外の外国人従業員を雇っていました。

 

彼らは、異国の地で働いており

言葉の壁に悩んでいます

 

そこで、

その保険屋さんは、彼らの

あらゆるお困りごと解決をすべて無料で

やってくれました。

 

これで、海外での生活も、

難しい契約関係も困ることなく

安心して生活できます。

 

当然、彼らが保険が必要になった時には

この保険屋さんに相談するわけです。

 

 

これらの成功事例に

共通することは、

 

本業の保険の話を

一切していないということです。

 

悩みを解決してくる人。

希望を与えてくれる人。

 

あなたも、

相手がファンになってくれるような

信頼できる人物像を意識していくと

彼らのような顧客を持つことができます。

 

商品を売り込むことに

執着するのではなく、

 

お客様があなたを信頼してくれ、

ファンになってくれるような方法を考えましょう。

 

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店舗が持っているリソースを見直して

【6つのキーバリュー】で付加価値を上げていくコンサルティング

 

売場販促コンサルタント 矢吹 ちおり

https://www.elever-p.com/

 

 

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