お盆前から飲んでいた

指間皮膚炎の薬も飲み終わり

薬飲まず様子を見ていましたが

一昨日あたりから

また足を舐めるビスコタラー


炎症出た時用の予備薬はあるので

飲ませて2日目。

なかなか薬が効いてくれないみたいアセアセ


そして昨日は酷く舐めまくる不安

見るとまた痒そうに腫れてるダッシュ


予備の薬は

消炎鎮痛剤が小さかったから

効かなかったのかなガーン



今朝、仕事遅刻させてもらい

診察時間前から並びに来たけど

7番目でしたダッシュダッシュダッシュ



今日はスリング持ってきたよOK




毎年カユカユで苦痛だろうし
アレルギー検査して
原因はっきり断定できるかは
賭けだけど。。。何か避けれる原因が
見つかるかも知れない!
という願いを込めて

アレルギー検査を
する事にしました。

(45,000円くらいらしい)



しかし上差し気づき

今飲んでるお薬が(多分、消炎鎮痛剤)

アレルギー検査の妨害を

してしまう薬なので

すぐには検査出来ず、


酷い痒みはそのまま今のお薬で

炎症を抑えてから

下矢印下矢印下矢印

徐々に薬を弱くして

下矢印下矢印下矢印

アレルギー検査に影響ない

違う薬に切り替え

2週間くらい様子見てから

下矢印下矢印下矢印

アレルギー検査実施


という計画になりました。

すぐに検査せず

痒みを和らげてからと言う

犬の気持ちを優先した方法で

良かったです。




さて

ビスコと一緒に居ないと

寂しがるオレオは

元気してるかな?!


(留守番カメラ映像)



あ゛ーやっぱり鳴いてるアセアセ

ビスコが居ないとこんなだから
困るんだよねー。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村