静岡県出身の私と旦那は

下矢印マルちゃん焼きそばが大好きラブラブ

子供の頃から当たり前に食べてるよ!


でも三重県に移住したら

どこにも売っていなくて


えーーーハッ

あのマルちゃんだよ!?


不思議に思い調べたら

静岡限定発売の商品だった。

(昔は他でも売ってたのか???)


なので、ストックが無くなると

実家から送ってもらってます。



他のメーカーより甘さが控えめで

しょっぱ系の私にはドンピシャです照れ

青海苔、ゴマ、紅生姜のふりかけもついて

それがまた美味いのです。




さて、本題






時々仕事場でのお昼ご飯に

カップ焼きそばが食べたくなりますが


袋麺の焼きそばって

普段ならフライパンで作る物だし

お弁当には持って行かないですよねニヤリ



カップ焼きそばより安いしさ!

今回、職場で初挑戦してみました星


持ち物:袋麺焼きそば

    四角いタッパー

    湯上げザル

    サラダ油もしくは

    炒めた肉、野菜など



袋麺が入るタッパーに麺を入れ

お湯を入れて4〜5分。

(途中麺を混ぜた方が早い)

湯切りザルでお湯をきって

タッパーに戻し

サラダ油を少量入れると

カップ焼きそばに近くなるらしいけど


我が家はウインナーを油で炒めたのを

持参して和えました。


焼いた方が香ばしいかも知れないけど
じゅうぶん美味しく食べれましたよ!

次は豚肉とキャベツ炒めて
試してみようと思います。







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村