おはようございます。


家庭菜園2年目のpao家


去年のプチトマトは身が出来たら

わりとすぐ赤くなって食べれた記憶が

あったけど。。。

今年のは黄色と赤色のトマトを植えて

特に赤色のトマトは色つくのが心配なほど

青いままアセアセ


お野菜を育ててる知人に旦那が聞いたら

トマトは色づくのはかなりかかると

言われたそうで。。。


去年の記憶は何だったんだろうダッシュ

品種によるのでしょうか?



お花を見るために作った花壇なのに

野菜だとグシャグシャてへぺろ

下矢印


今年初挑戦のきゅうりは大成功で

良いペースで食べれてますチュー

きゅうりって育つの早くてびっくり!


隣の家の雑草が鬱陶しい!

と愚痴を言ってる我が家ですがね。。。


今年はウチも侵入しちゃってます。笑

切ろうと思ったんだけど〜

枝に身が付いてて勿体ないから口笛

いつも迷惑かけられてるんだから

今の野菜が終わるまで良いやろ!


って感じ音符

普通の常識ある隣人だったなら
侵入してしまった分は切りますけとね!








にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村