数年前にもこの話題は

書いた記憶ありますが

散歩中、愛犬がオシッコしたら。。。


お水をかけるのがマナー上差し

というのは

正解では無いみたいですよね驚きあせる


我が家では、オレオは散歩中排泄しない子

(お迎えしてから1度もしてないかも)

だから問題は無いけど

ビスコはよくします。

だから散歩では水ボトルを持ち歩いて

いる飼い主ですけど驚き



汚い範囲を広げてるだけ!

嫌がる意見もあるようです。

わからなくは無いけどさネガティブ



望ましいのは、

お水かけてトイレシートで吸い取るとか?!

散歩は常にマナーパッド装着させる

事だろうけど。。。

全飼い主にそれを求めるのは

無理でしょうねアセアセ

(ウンチすら拾わない飼い主も居ますからね)



とりあえず今回は水を掛ける掛けない

論争はスルーしましょう指差し



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



お散歩やドッグランなどで

排泄した後にお水かける容器。


観察してると皆さん色んなタイプを

使っていますよね。


スプレー容器の方がいたり、

シャワーが出るボトルの方がいたり


私は犬専用のシャワーボトル&水飲み

を使っていたんだけど、

漏れてバッグがビシャビシャアセアセ


そんなのが嫌になり、

漏れにくいボトルを探していたら

下矢印下矢印下矢印コチラを



犬の散歩用に使っているのを

紹介してた人が居まして

キャメルバック

早速真似して購入してみました音符


ボトルは弾力があるから

水の威力は押す加減で強くなります。

そして何よりロックせずに逆さにしても

水が漏れません拍手キラキラ


使いやすくて気に入りました音符



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村