玄関土間収納風の続きです。


昼間でも電気を点けなければ

まっ暗な玄関な上に

仕切り壁を作ったので

もはや電気を点けても

仕切り壁の裏側はよく見えないあんぐり



暗い時間に外から玄関に入って

車の鍵を掛けるにも真っ暗なわけですが


靴箱の天井にセンサーライトを

取り付けます。

センサーライトはコンセント式なので

コードがカッコ悪くない様に

カバー買って壁に沿わせます。



下矢印ちなみに使ったセンサーライト

庭にも使ってるけど、感知が良く

お値段以上だったから

我が家はリピートしてます。






センサーが反応して、ピカーンキラキラ上差し



ストレスだった暗い玄関が

明るく照らされます。

それだけでもテンション上がります。



仕切り壁の裏側は

上矢印こんな感じで扉を付けて収納棚に

してもらいました。


見えない場所だけど、こだわって

私の好きな真鍮製のネームプレート取手に

しました。



あと、柱にフックをつけたくて

ありきたりなフックはつまらないし、

アンティークナンバーネイル(鉄道釘)

を使うことにしました。



何にするのか、って!?


下矢印家を出る時、忘れ物しない為に

前の日荷物掛けが必要なんです。笑

(釘見えにくいけど)


下矢印こんな風にぶら下がってたら

絶対気付くでしょ?


旦那のおかげで

大満足の玄関リフォームでしたラブラブ

また何か思い付いたら

手を加えていこうかな音符



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村