ごめなさいねー!まだ続きます〜パー


それ以前のお話は下矢印こちら






赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇



クローゼット内から玄関ホール側を向くと

こんな感じで高い場所にも収納棚を。


私のロングブーツが置ける高さを確保!


養生をして、モルタルで塗っていきます。


今回は、漆喰かモルタルか悩みました。
庭のレンガ道作った時使った漆喰も
扱いやすくて良かったんだけど

その漆喰の塗り方をYouTubeで
調べてみたら、ベニヤ板の場合
漆喰を塗る前に下地を塗らなきゃ
いけないらしく。。。

それだとコストもかかるしアセアセ


旦那が下矢印これ良さそうだよ!?

と、このモルタルを使って

DIYされてる方の動画を見せてくれて

このモルタルはベニヤ板にも

そのまま塗れるとの事で

この『モルモル』を採用OK




石膏ボードとかむき出しだから

少々分厚く塗りたいので

2〜3度塗った箇所もありました。


スポンジで塗るのが簡単です音符




綺麗に塗るんじゃなく、

少し粗っぽい模様になるように

塗っていきます。



ニッチの所も何度かに分けて塗ります。

(この地点では、まだ玄関通路側に荷物があるので仕切り壁に全部モルタル塗ると、普段の生活で通る時服が汚れてしまうので、顔から下は塗らずに次の作業になります)


同時進行で旦那はクローゼットの中に

収納できる棚を作ってもらいます。



棚に靴が片付くだけでも

かなり作業しやすくなります。



屋根の上もモルタル塗ります。


とにかくいつも私の注意力が足りなくて

ペンキ塗りでもモルタル塗りでも

すぐ汚れちゃう〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村