以前から計画していた玄関大改造。

現在はかなり進んでます音符

作業も落ち着いてきたから

そろそろブログに書こうと思います。

素人の作業ですが、お付き合い下さい照れ


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


大改造のきっかけ



もうじき築17年の我が家。

下矢印これ、うちの玄関と玄関ホールなんだけど

新築時クローゼットは大きめに

作ってもらったのです。


(これは夜だけど、玄関扉にガラスが無いから昼も真っ暗な我が家です)


下矢印こちらはリビング扉から玄関を見たところ



強制的に恥を晒しちゃいますが指差し

下矢印下矢印下矢印


広くしたはずのクローゼットだが

収納下手な私は上手く活用出来ずアセアセ

とにかく、ぐちゃぐちゃアセアセ


物突っ込み過ぎて、

扉が閉まらなかったりタラー

不満だらけのクローゼットとなりました。




我が家を建てた頃の玄関収納って
今より土間収納とか無かった
気がするんですよね。
まー、あったとしても
玄関スペースに贅沢言えなかったのも
ありますけどね〜。

んで、数年後くらいに初めて
玄関入り、そのまま土間の延長から
キッチンに行ける間取りを見て
(説明下手で伝わらなかったらすまぬ)

ウチもこうしたかったぁ〜ガーン
って思いました。

大量に買い物したりした時
靴のまま荷物をキッチンに
搬入出来るなんて最高じゃん!

(ちなみに娘の家は
その間取り採用!ズルい!笑)


ま、
さすがに間取り云々は
素人のDIYじゃ出来ないから〜

もう築17年経ったんだし
思い切って玄関を土間収納風に
改造できないかな?!と考えてみました。


私は考えて、実際に動いてもらうのは
旦那なんだけどね!てへぺろ



つづく右矢印


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村