我が家の初代犬である

ミニピンチョコを飼う前は、

実は私はボストンテリアが好きでした。

(もしくはフレブル)


まー

世話はきちんとするから犬を飼いたい!

って言い出したのは子供達で、

家族間で好きな犬種は分かれるわけでダッシュ


ボストンテリアやフレブルは

却下されてしまい。笑

18年前の話だから記憶が曖昧だけど

新聞のチラシを見て、

ミニピンって可愛い!って

なったから移動販売所に見に行って

あまりにチョコが可愛くて迎え入れを

決めたんです。


移動販売は現在

動物愛護法の改定で実質禁止に

なっているようですね拍手拍手拍手



そして、すっかりミニピン支持派に

なりまして。



で、数年前からは

ワイマラナーが好きラブラブ
とは言え大型犬は飼えないから
飼う事はないですけどねー


ワイマラナーは下矢印
こちらの短毛が好き!

可愛すぎる


子犬から飼う時の犬種選びは、

成犬の姿もきちんと調べてから

飼う様にしましょう!

パピーはどの犬種でも可愛いから!

成犬になれば顔もガラリと変わります。



私の好みでいうと

ロングはちょっと違うんだよな〜


オレオを迎える前、

旦那は今までイタグレを知らずに

ホームセンターのペットコーナーで

たまたま見たイタグレに一目惚れしました。


あの子だったら、欲しい!

ってペットを飼う事には慎重な旦那が

つい口を滑らしちゃったくらいだから

多分、こんな可愛い犬種が居たの?!

って衝撃を受けたんだと思います。


私はイタグレも好きな犬種だったから

旦那が口を滑らしちゃったのを

見逃さないキメてるキラキラ



だって、系統でいくと

イタグレってワイマラナーと

似てますよねラブラブ

(↑↓過去の写真より)


可愛いなぁ



最近ドッグランで

ワイマラナーの短毛さん


またある日は

ワイマラナーのロングさんに

お会いしました。


どちらもお宅も偶然にも

幼稚園年長さん?〜小学校低学年

のお子さん連れでした。


すると両方のお子さんが

『〇〇(自分ちワイマラナー)が

小さくなったみたい!』

って。笑



ワイマラナー飼ってる目線でも
イタグレは似てるんですね照れ







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村