こんばんは星


今朝起きて

ビスコのトイレを見て愕然ガーン

酷い粘膜便驚き

先週は尿に粘膜が混じった感じだったけど

今回は明らかにお尻から出た物。


昨日の受診の時は特に異常無かったのにアセアセ

今日は獣医さんお休みなんだよ悲しい

一応急患対応医は居るけど、

誰が当番かわからないしアセアセアポロの時

当番医で良い思い出が無いのです。。。


丁度良い機会だし、セカンドオピニオンも

必要かと思っていたところなので上差し

評価の良い初めてな獣医さんに

連れて行く事にしました。



いつもの獣医さんより空いているみたい。

(でも人気ある病院だから)

思ったより早く呼ばれた音符


下矢印院内で猫ちゃん飼われてるらしい!

どっしり構えていて貫禄のある番人



エコーと持ち込んだ粘膜便を

検査してもらいました。

膀胱は綺麗で異常無し!

粘膜便からも菌などは無し。


あと考えられるのは

季節の変わり目で体調に異常が出る子も

よく居るので、そういう影響か



ストレスか、と言われました。




まさかオレオの事かな、と先生に伝えると

フォローするような言葉をキラキラ


ストレスと言うと人間はマイナスばかりの

イメージになりますが動物は必ずしも

嫌だと思っての事ではないので!と。


ビスコ優先で来たつもりだけど

甘ったれだから、色々あるのかも知れない。


とりあえず処方された薬を飲んで様子見ます。