上差しここからの続きですビックリマーク
ダイニングテーブルをリメイクするにあたり、
娘夫婦やお兄さんがご飯食べに来た時の事を考え、バタフライテーブルにする予定でした。

でもよく考えたらうーん折りたためるとは言え。。。
やっぱり見た目的に重たい天板を側面にぶら下げたくなかったんですショボーン
それを旦那に伝えたら、使う時だけ取り付ける仕様に予定変更してもらえました音符


テーブルをひっくり返したとこ下差し
天板を足した時の補強するアルミ?の板を付けます。
(この補強も普段は外せる様にします)
分かりやすく図にしますと、黄色い枠が普段使いのテーブルサイズです下矢印
これだけ大きいテーブルになれば、将来孫が増えても安心ですOK


取り外し自由にするネジ(鬼目ナット)を付けます。


普段甘えに来ないチョコですがゲラゲラ旦那の日曜大工の大きい音(振動)を怖がりソファに乗る!とせがんで来ましたほっこり
昔から、こういう時だけ一緒に居てアピールするチョコです。たまらなくカワユイ照れラブラブいつも甘えてくれたら良いのにねーーー口笛


余ってた杭があったので、テーブルの脚に利用します。
後日黒ペンキで塗ろうかな!

この様に取り付けると広々としたリビングテーブルになりますグッ
完成したので、全て取り外して

普段はこの状態にして使いますニヤリ

必要な時、取り付ける面倒さはあるかも知れないけど
普段の見た目を優先したらこれがベストだな音符