紫陽花って、綺麗に咲かせているお庭も結構ありますねキラキラ

 

紫陽花ウチも植えたいな~って思いながら、土(アルカリ性、酸性)によって色が違ってくるんだーと知ったら難しいように感じて手を出せずにいます。

 

私は(中性の)ピンク紫みたいな色が希望^^

 

インスタで綺麗な紫陽花を載せてくれている人もいて、それで気が済んじゃっていたみたいで(笑)

私そういえば紫陽花の写真なんて撮ってなかったな~と。

 

今日、息子への荷物出しに行く途中公園を通った。

そっかーーー!ここの公園にたくさん紫陽花咲いてたんだ音符

駐車場に車停めてグッ

立派ですラブラブ

道路沿いの公園なんだけど~^^

青はちょっと寂しめ・・・

 

あとねー、私の好きなピンクかかった紫系の紫陽花を撮って帰ろうかな~って思ったら、オジサンが『もうじき終わりだけどな~なんなら紫陽花切って持って帰っても良いよ~』ウインクって声かけて来てくれました。

公園の花の世話をしてるオジサンでした。

 

これはチャンス音符紫陽花の育て方聞こうグッ

冬は要らない枝を切ってあげる事!など、手をちゃんとかければ綺麗に咲くよ!と教えてもらった照れ

30分くらい話し込んだかなーw

 

ここはね、春は桜も綺麗で、季節ごとにお花植えてくれてるんですよ。私は車で通るだけなので、チラッと見るだけなんだけど^^

 

それをミニスコップ持ってきて、根っこからゴッソリ盗んでいかれる事が絶えないらしくアセアセオジサン嘆いてました。

ふと花壇を見ると、【花を盗まないで】と書かれていました。

 

 

さすがに百単位の株を盗まれた時は警察に通報したそうですがあせる

 

公園の花を盗んで胸が痛まないのかなアセアセ泥棒だよね・・・

盗んだお花で自分ち庭綺麗にして満足なのかなアセアセ

心無い人・・・悲しいですね。

 

 

『公園の花が綺麗って言われるのが嬉しくてやってるよ~』って世話してくれてる方、これからもありがたく楽しませてもらいたいなって思います音符

 

 

紫陽花植えてみようかな~にやり