大人のためのピアノサロン

ブリランテですニコニコ


今日は初めての

ガチ弾き合い会でした❗


ガチ弾き合い会ってなんなの?

って感じですが、要はちゃんと弾き合い会しましたルンルンってことです笑


いつもは、ピアノお茶会🎶とか言って、


ピアノ弾くより、お茶してスイーツ食べてお話してる時間が多い会なので、


はじめてガチを開催してみたのですが、


これがとても良かったです❣️


持ち時間はお一人22分。

22分通して弾いても、2回に分けて弾いてもOK。


コンクールを控えてる方は、

2回に分けて、コンクール曲はそれぞれ2回弾いたりされていましたラブラブ


夏は特に、コンクールが多いので、

少しでも人前演奏の機会を持つことが大事ですね✨


サロンはとっても狭くて、

めっちゃ間近で聴かれてしまうので、

精神力を鍛えるよい機会になると思いますウインク




演奏の後はコーヒーとスイーツで少しお喋りの時間もおねがいキラキラ


演奏の感想を話し合ったり、

舞台あるあるネタやコンクールの情報交換などで

盛り上がりました音譜


コンクール前の貴重な休日、

有意義なひとときとなりましたら幸いですウインク



コンクールなどを控えてる方もそうでない方も、

しっかりピアノを弾いて、お茶会もして、の

ガチ弾き合い会、おすすめです爆笑気づき


今月6/30は満席になっておりますが、

来月は7/6、7/21あたりを予定していますキラキラ


またインスタとブログでご案内しますねラブラブ