大人のためのピアノサロン

ブリランテです宝石白


第3回、金澤由美子先生のレッスンが無事終了しましたウインク

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました🤎

楽しくって、実践的でとても為になるレッスン🥰
みなさまの、充実した笑顔からも伝わりますキラキラ


個人レッスンも1時間みっちりと教えていただけるので、もちろん良いのですが、
グループレッスンは他の方のレッスンからもおおいに学べるし、何より楽しいです❣️

曲もレベルも人それぞれですが、
弾きにくいと感じるポイントや、演奏上気を付けたほうがいいところなどは、だれにでも当てはまることも多いですし、
客観的に聞ける他人のレッスンだからこそ、
『あ、音が変わった❗良くなった❗』と分かりやすかったりもします。

みなさん、30分のレッスンで確実に進化してましたスター




私も今回、空き時間に10分ていど見ていただきましたが、瞬時に変わりました🎵

曲はショパンの黒鍵のエチュードです。
ちょっと大袈裟にいうと、10分で黒鍵弾けるようになっちゃいました爆笑飛び出すハート

もちろん、0➡️100ではないですよ!
これまでいろいろと工夫しつつ、練習していました。

でも、黒鍵を練習してて、なんかいまいち弾きにくいとか、上手くならない笑い泣きって感じてる方なら分かってくださるかもしれないけど、 
私はまさにそんなかんじで、悩んでいたんですあせる
ほんとはもっと軽々弾けるはずなのに、
おかしいわ~チューって。。




左右それぞれ、私の打鍵の仕方や手の使い方のクセのどこがいけなくて、どう治せばいいか瞬時に見抜いて、
直していただいたら、もう、すぐに変わりました爆笑

ワイルドでパワフルな由美子先生、
教え方もかなりワイルド!!

いきなり、手を強めに押さえつけて直されます🤣
うわっびっくりとちょっとびっくりするんですが、
それが意外と、身体に覚え込ませるというか、
印象に残るので、効果抜群なのですキラキラ

受講生の方は、最初はびっくりしたけど、クセになると言ってました笑

みなさんピアノが大好きで、音楽的で豊かな感性をお持ちです🤎
手の運動がよりスムーズに自由になれば、
もっともっと、音楽を思うように表現して楽しめますよねルンルン

私もやっとビックリマーク黒鍵のエチュード、スタートラインに立てる気がしますウインク
これで練習が楽しくなりますキラキラ

みんなで時に大笑いしながら、
もちろん超真剣に上達を目指して一緒にレッスンを受けるひととき、
本当に楽しくて有意義で幸せな時間でしたラブルンルン

また次回のレッスンでお会いできるのを楽しみにしていますハートのバルーン


初心者さん限定のピアノお茶会はこちらから🤍