朝から天候良くなかったから、予定通り引きこもってました。



シュークリーム作るの…20年以上ぶりかも(笑)


細かい工程があるけど、時間は気にならないし慎重にね。




全卵使用でカスタードクリーム冷やしてます。

多めに作って冷凍しよう。






これで大丈夫かな?


ちゃんと膨らんでくれるのか?




おーーーっ‼️きてるよー‼️






焼けたー💕

あんなに小さかったのに、市販のシュークリーム並みの大きさになったー♪


びっくりするほど  軽い‼️





冷めてからカットします。





「ここにクリーム詰めて💕」


と言わんばかりの空洞に萌え❤️





これ、生クリームも必要だったなー。


しかも、出た出た

カスタードクリーム

砂糖の分量間違えた  


らしくて甘さかなり控えめ


でも、しつこくなくて軽くて美味しかったです〜。

相棒も喜んで食べてくれました。



粉糖でも振るか…。






昨晩から寝かせていた食パンも焼けました。




ドア側、伸びてるね。









奥側、伸び少ないね。






やっぱりレーズン酵母パンは香りが芳潤ですね。

きれいに焼けてくれて良かった♪






東京都内の本日の感染者130人超え😱


最近は我が子たちが心配でなりません💦


毎日電車に乗って通勤するだけでもハイリスク。


これじゃ、怖くて仕事行けないよね。


小さい布マスクばらまくお金、他に使い道あるんじゃないの?