今日は寒くなかったけど雨降りだったから動き辛かったわ☔️

微妙な雨でね、傘をささずにダッシュ💨移動。


天パが暴れるわ💦



昨日、義父から電話が来て「明日の午後に野菜を取りに来ないか」って。

今頃野菜なんて無いはずなのに何言ってんだろ?って話してだんだけど、きっとたまには顔見ようと思っての事なんだろうと…


で、午後から行ったんだけど

私は車の中で待ってて相棒が家に行って…話し声は聞こえるけど内容までは聞こえず。


しばらくしたら苦笑いしながら戻ってきて…


「嫁がいてさー、俺のこと見つけるなり
『お兄さん‼️何しに来たんですかっ‼️』って鬼の形相で言ってきた。
すげーよ、あの嫁の顔」

待ってて良かった💦

「俺が玄関の戸を閉めたら親父に向かって
『お父さんが呼んだんですかっ⁉️』
って親父に言ってたから俺たちが帰ってからグダグダ言われるぞ、可哀想に」

ってね。


久しぶりに電話が来たから行っただけなのに、しかも実家に行くと嫁に怒鳴られるって(笑)


「やっぱり来なきゃ良かった💦もう2度と行かない…」

って言ってました。

案の定野菜なんて用意もしてなくて。

そこら辺にある、キャベツと白菜だけもらってきました。

買った方が新鮮だし安く手に入るけどね。

「親父がさ、上がって行けって行ったんだけど(笑)殺されると悪いし、すぐに帰るからいいって言ったんだけど、あの空気で良く上がれとか言えるよな」


大変だね、あの家も嫁に乗っ取られて。

仕事もせずに家のこともせずに毎日義父母に小言ばっかり。

義父さん、義母さん、頑張ってね‼️







長岡でお昼。



久々に土佐屋で生姜醤油らーめん。

富山ブラック並みに濃かったわ💦

八角らしき味もしてしっかりした味だったし、美味しかったけど喉が乾くーー‼️