昨日からようやく本来の冬っぽい日になりました。


雪はないけど極寒ね💦

今季はまだこの寒さに慣れてないから…


職場でも家でも風邪ひきさんがいて、かれこれ1ヶ月くらい私も頑張ってきたけど、昨日から喉が痛いよー‼️

明日、様子みて仕事終わってから受診するか考えようっと。



そんなこんなでスキー場も積もったかな?

明日から相棒はスキー🎿です。


今回の差し入れはプリン🍮

そろそろまた作ってみようって思ってたから、ついでに差し入れ用として作りました。

プレーンタイプとコーヒープリン🍮

カラメルはタブレット。



カップが小さいからペロッと無くなったわ🤤

熱々プリンも美味しいよ♪


シャトルシェフプリン。


シャトルシェフが古いから保温が弱くなってて、8分弱火にかけて10分位保温しておきます。


硬くもなく柔らかくもなく、ちょうどいい硬さのプリンに仕上がりました💕




材料も道具も少なくて済むし簡単に作られていいね👍