鹿児島旅行2日目 | ぽんさん一家の日常(ワーママ子育て、ペット、ガーデニング、お出かけなど)

ぽんさん一家の日常(ワーママ子育て、ペット、ガーデニング、お出かけなど)

ワーキングマザーの子育て、時短家事、お出かけ、リクガメ、トカゲ、アメリカチョウゲンボウなどのペット飼育、ガーデニング、キッチンガーデンなどバタバタな日々のもろもろを。社畜として働く旦那ちゃんを応援しつつ頑張ります(^^;;

昨日は飛行機移動と、パパさんの新しい住まいの確認と、桜島、温泉、天文館での晩御飯と、非常に盛りだくさんでした。


何故なら、あいつが来るからです。
そう19号!

桜島は計画では2日目に渡ってゆっくりと周るつもりだったのですがショボーンフェリーが欠航になってしまうかもしれなかったので…

1日目は疲れ果てました。

次の日、朝ごはんにギリギリ間に合う時間に起きました。



ご飯を食べて、さて、今日は予定も少なくなってしまい、せっかくなのでホテルのプールとスパで楽しもう!と…


ホテルフロントにて、

私   すいません、プールはどこですか!爆笑

フロント   
       すいません、今日は台風の影響でプールとス         
       パはお休みです。ショボーンショボーンショボーンショボーン


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


屋外施設全滅!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




どんよりとしてるなぁ

というわけで、計画を変更しまして、
午前中は、市内の温泉施設、午後はいお水族館に行くことにしました。


あちこちに温泉施設があって、どこに行くか迷いました。どこに行っても湯質が良さそうです。

山の上の、新とそ温泉、行ってきました。
施設は新しくはありませんが清潔な感じです。

湯質はほんのり茶色でヌルっと少ししててとても肌に良さそうです。

ここ、温泉ですが、プールみたいに室内でなっているところがありまして(健康ランド系?)子供達と裸で水中ウォーキングしました。




お昼は、いお水族館近くのドルフィンポートへ


寿司ダイニングSUZAKIにてランチ

ランチのコースで最初の…オシャレだー美味しかったし。
夢中で食べてて、肝心の寿司を写真撮り忘れた


最後のデザートで我に返ってまた写真撮れました。
雰囲気も良いし、店員さんも優しいしおススメでした。コスパも良いと思います。



外に出て、ドルフィンポート前でパチリ

ポート前の大きな公園を歩いて水族館に向かいました。



この後、目の前の公園を歩いて行きます。
雨がポツポツ!ガーン



水族館は別にアップ致します😊

ではでは。