子供達への指令は壁に貼ったよ!これでいちいち言わなくても済むはずだ! | ぽんさん一家の日常(ワーママ子育て、ペット、ガーデニング、お出かけなど)

ぽんさん一家の日常(ワーママ子育て、ペット、ガーデニング、お出かけなど)

ワーキングマザーの子育て、時短家事、お出かけ、リクガメ、トカゲ、アメリカチョウゲンボウなどのペット飼育、ガーデニング、キッチンガーデンなどバタバタな日々のもろもろを。社畜として働く旦那ちゃんを応援しつつ頑張ります(^^;;

子供達、2人小学生デレデレ


宿題は?真顔

ピアノは?真顔

歯磨きは?真顔

音読は?真顔


と、いちいち言うの面倒だしタラー


子供に必要なものも複雑だしタラー


子供の予定も複雑だしアセアセ





壁に貼ったよ~ルンルン

{8691D294-7C05-42FF-A08C-403959C65927}

100均でコルク版買って壁に貼って、それぞれの子への連絡事項をホワイトボードに!


それぞれの子の連絡の紙は周りに貼って!



出来たら、綺麗なマグネットを置く方式ラブラブ
{8BC6D50A-C569-4A3C-8201-D0CB23DD024D}

んー


これで完璧ラブラブ






んなわけ無いね~チーンチーンチーン


最後にみどりちゃん(リクガメ)
{F81A221F-FF44-451E-81EF-1D901B81C32F}

可愛いったらありゃしない!ラブ



ではではバイバイバイバイバイバイ