ヘッドホンが劣化してしまってイヤーパッドがボロボロに。 | 葛原瑞穂のブログ

葛原瑞穂のブログ

サラリーマンのかたわら、関西の社会人劇団で俳優をしている葛原瑞穂です。

そういえば、だいぶ昔に買ったパイオニアのヘッドホンのイヤーパッドというか、イヤーパッドの中央のなんていうのか、スピーカーのところのスポンジの部分が劣化してボロボロになっています。

まだちゃんと音が聞こえるのですが、耳にスポンジのカスがいっぱいついちゃう・・・。

うーむ、どうしたもんか。

 

イヤーパッドのカバーをつけようかと思って探してみました。

 

 

 

こういうのをつければカスも気にならず使えそう。

 

・・・なんですが、まあまあの値段しますね。

 

僕が持っているヘッドホンはパイオニアのSE-M290というものなんですが、そんなに高級品というわけでもありません。

たぶん、2500円くらいで買ったものです。

カバーだけで2000円くらいするわけですが、2500円のヘッドホンの再生に2000円か・・・と思っちゃって・・・。

 

新しいヘッドホンを探してみました。

 

 

 

 

 

だいたい2500円くらい。

僕は音の良しあしをそれほど分かっているわけじゃないので、手持ちの安物のイヤホンより良い音になればいいので、ぽちってみました。

 

届いたらまたレポートしますね。