あ、そうだ、今日はヨドバシによって帰らなきゃ | 葛原瑞穂のブログ

葛原瑞穂のブログ

サラリーマンのかたわら、関西の社会人劇団で俳優をしている葛原瑞穂です。

こないだ、4K対応のHDMIケーブルをヨドバシで購入したのですが、宅配だと受け取れないことがあるかなと思って店頭受け取りにしたんですよね。

しかし、2点のうち1点が取り寄せになっていて、1点は金曜日、残りが土曜日に受け取り可能になりました。

 

両方いっぺんに受け取りたかったので金曜日はそのまま帰り、土日は用事があっていけず。

 

昨日は山の神(妻)の誕生日のお花を買って帰った(実は土曜日が誕生日だったのですが、すっかり忘れてて・・・昨日あわててお花を買ったのです)のでヨドバシに行けず。

 

今日こそは受け取らないと!と思っているわけです。

一応、3月7日までは受け取れるようなんですが、忘れちゃいそうで。

 

しかし、今日は劇団ようきたなぁの精算会なんだよなぁ。

 

うーん、定時すぐに出たらヨドバシに行ってからでも間に合うかな・・・?

 

ちなみに、買った商品はこちら。

(実際に購入したのはヨドバシですが)

 

 

 

 

3mのほうはPS5とテレビをつなぐためのケーブルです。

いま、床に直置きしているのですが、山の神から邪魔だからどけろと言われていて・・・。

テレビ台に収納しようかなと思っているのだけど、PS5付属ケーブルでは届かない可能性があるので長めのケーブルを買ってみました。

 

2mのほうはパソコンと接続するためのものです。

手持ちのケーブルはほとんどが古いもので、4K対応のがないので新しく買ってみました。