ポータブルDVDドライブ持ってた! | 葛原瑞穂のブログ

葛原瑞穂のブログ

サラリーマンのかたわら、関西の社会人劇団で俳優をしている葛原瑞穂です。

こないだ、ポータブルのBlu-rayドライブが壊れてDVDが読めない(Blu-rayは読める)という事を書いていました。
 
で、よく考えたらもう1台ポータブルのDVDドライブ持ってたよなと。
 
会社で探したら出てきました。
 
 
 
てなわけて持ち帰ったのですが、いまいち動きがおかしい。
 
一応読めるんだけど、途中で変な音がして動かなくなります。
 
・・・。
 
これも壊れているのか・・・。
 
ポータブルのドライブって小さい分、どうしても耐久性低いのですかねぇ。
 
5インチのドライブは10年以上前のが元気に動いているのですけども。
 
ポータブルのほうが使い勝手いいかなと思ったんだけどなぁ。仕方ない、あきらめよう。
 
新しいドライブを買うまでは5インチのでかいドライブで我慢します。