ソースネクストから調査依頼のメールがきた | 葛原瑞穂のブログ

葛原瑞穂のブログ

サラリーマンのかたわら、関西の社会人劇団で俳優をしている葛原瑞穂です。

先日、VEGAS Movie Studio 16でmp4出力すると音ズレするという内容の質問をしたところ、ソースネクストから

 

・どんな手順で操作しているか

・出力設定について

・システム情報について

 

の情報をくださいという内容のメールがきました。

 

おお、なんかちゃんと調査してくれそうな雰囲気です。

 

しかも、質問を出したのが22日の0:48、ソースネクストから返信がきたのが22日の19:21。

 

その日のうちに返事きてました。

 

これはなかなかの早さじゃないでしょうか。

 

定型の返信で「分かりません」とか「仕様です」みたいな返事がくるのかな?と思っていたところもあったので、きちんと調査してくれそうで安心です。

 

ソフトの問題というか、ハードとの組み合わせの問題かもしれないなぁ。

Intel CPUならうまくいくとか、そういうオチだったりもするのかな。

 

えーと、あとは、なんだろ。

元の動画データの詳細とかもあったほうがええんかな。

ビデオカメラの型番とか、ファイルの情報くらいは添付しておいたほうがいいのかも。

 

とりあえず、今日帰ってからメールの返事してみようと思います。