【愛する力の育て方】毋を亡くされた受講者さんの言葉 | 【愛する力の育て方】〜自分の中の「未知なる愛」に出会うレッスン〜

【愛する力の育て方】〜自分の中の「未知なる愛」に出会うレッスン〜

愛のない人生はもう卒業!

女性が自分自身を愛し
内なる自信や幸せに満ちて
生きるためのレッスン
【愛する力の育て方】主宰

嘘いつわりない(シンシア)
愛し愛される人生を生きる
シンシア・ライフ・アカデミー
代表 山下香織のブログです


【愛する力の育て方】アドバンス・レッスン
が11月に最終日を迎えました。

受講された方は

・新しい仕事に向けて独立をはじめた人
・15年苦しんでいた罪悪感に立ち向かった人
・自分の夢に向かって一歩を踏み出した人
・やりたかったセミナー講師としてデビューした人
・「純度の高い自分」に出会い、方向性を定めた人
・親子関係で苦しんだ経験を強さに変えた人
・毋との確執が愛に変わった人


それぞれに変化が起こり
新しい人生に向かって
進みはじめています。


その中のひとり
30代でお子さんがいらっしゃる
Yさんから受講の感想をいただきました。


Yさんは、アドバンス・レッスンの
受講中にお母様を亡くされるという
大きな喪失の体験をされ

それを通して、愛について
深く感じたことがあったそうです。


誰かの愛に自ら気づけたこと
自分の中の愛を見つけされたこと

それだけで一生の価値があります。



彼女にどんなことが起こったのか
以下にYさんの声をご紹介します。

***

私は、香織さんに会ってみたいという軽い気持ちで(?)
ワンデイセミナーを受講しました。
正直にお伝えすると、「愛する力」には
関心が低かったのです・・・。
 
ただ、セミナーの中で出会った
「純度の高い自分」というフレーズに
心惹かれて、講座の受講を決意しました。
 
しかし、実際に受講を決めてから、
「愛する力」や「愛」について
気が付くことがたくさん起こりました。
 
(この講座の不思議な魅力は、
講座の外でもいろいろなことを引き寄せるってことです)
 
 
一番の出来事は、母の愛に気づくことでした。
 
母は1月に倒れてから、
一度も意識を取り戻すことなく、
9月末に他界しました。
 
その間、母との思い出、確執、自分自身の感情、
いろいろなものと過ごしました。
 
でも、母が亡くなる数日前に、
自分が母にどれだけ愛されてきたのか、
気がつくことができました。
 
母からの愛を自覚したというのか、
受け取ることができたというのか・・・。
 
本当に、突然のことで、
自分でも信じられない出来事でした。
 
香織さんの講座を受講していなければ 、
起こらなかった変化だと思います。
 
おかげで、意識のない母でしたが、
私からも愛を伝えることができました。
 
哀しみはありましたが、
後悔なく、母を送ることができたのは、
このセミナーのおかげです。
 
 
また、連続講座を受ける中で
「純度の高い自分」にも、少しづつですが
近づくことができています。
 
他にも、振り回されがちだった
「怒り」の感情の正体を知り、
その感情も、大切に思えるようになりました。
 
これまでの自分や過去の出来事を
手放すというより、認めて、抱きしめて、
それから先を見るという感覚です。
 
思いや感情を扱うので、
つらいこともありますが 、
でもどこかで大丈夫と思えるのです。
 
一人ではなく、香織さんがいてくれるからです。
 
香織さんは、どんな時も、受け止めてくれる人です。
香織さんがいてくれると思うだけで、
本当に勇気づけられ、力づけられました。
 
香織さんに出会えたこと、
この講座を受講できたことに、
本当に感謝しています。
 
(Yさん・30代女性)

***
  
この出来事の後、お母様の葬儀に
出席させていただきました。

毋を送られるYさんは涙でいっぱいでしたが、
愛を受け取った、受け取れた、
そして自分も愛を伝えられたという
しっかりとした「自分」がいました。

 
Yさんも書かれていますが、
この講座(レッスン)の不思議なところは
私が一人でやっているように思えないところです。
 
受講者さんに必要な出来事が
天の采配のように起こってくる。
 
その中で、誰もが向き合い
必要なことを学んでゆく。
 

【愛】に本気で向き合い、
【愛する力】を本気で育てようと思ったら
世界が変わりはじめます。

 

不思議な出来事が起こったり
自ら行動できるようになったり。
 
どんなレッスンなのか興味がある方は
東京で1DAYレッスンを開催するので
こちら↓をご覧ください。
http://ameblo.jp/mizuhokaori/entry-12097802202.html

あなたの中に眠る「未知なる愛」が
たくさんたくさん開き、輝いていきますように✨

Yさん、皆さん、本当にありがとうございました。

ご一緒できたことを私は一生忘れません。

ありがとうございます。



{5D2F60E7-EE83-429F-BDB0-D7017E019276:01}