私たちは常に
真実とは何かを知り
その上で
自分が何をすべきかを
考えなければならない。

そして
自分の責任を
考えることが求められる。

自分が
しなければならないことは何か。

私たちがしなければならないのは
真実を語り
それを文字にすること。

嘘偽りなく
誤魔化さず
自分が知る真実を
ありのままに伝えることこそが
私たちの責務である。

現代社会では情報が溢れ
何が真実か見極めるのは困難だが
それでも私たちは真実を求め
伝える努力を怠ってはならない。

どんなに厳しい現実であっても
真実を語ることでしか
人々の信頼は得られないし
社会の健全な発展は望めない。

真実を語る勇気を持ち
それを言葉にすること。

それが
私たちの使命である。



神咲 みずほ


➡ 𝓜𝓲𝔃𝓾𝓱𝓸,𝓚 𝕏 🐦