短い言葉に魅了される私には
古い言葉が特に心を打つ。

それらの言葉は
時間を越えて
私たちに語りかける力を持つ。

しかし
その価値を理解し
適切に使いこなすには
想像力と探究心が不可欠である。

古の言葉たちは
まるで時の旅人のように
過去の知恵と感情を
現代に運んでくれる。

その一つ一つの言葉が持つ
深い意味と歴史を紐解くことで
私たちの表現は豊かになり
心に響く文章が生まれる。

たとえば
「一期一会」という言葉がある。

この短い言葉には
人生の一瞬一瞬が
二度と戻らない貴重なものであるという
深い教えが込められている。

これを知ることで
私たちは日々の出会いや経験を
より大切にし
心を込めて向き合うことができる。

古い言葉には
そんな魔法が宿っているのである。

私たちは
その魔法を解き放つ探求者であり
想像力を駆使して
新たな光を当てることができる。

だからこそ
私は古い言葉を愛し
それを適切に使いこなすために
探求の旅を続けたい。

短くも力強い言葉の中に込められた

無限の可能性を感じながら。


神咲 みずほ


➡ 𝓜𝓲𝔃𝓾𝓱𝓸,𝓚 𝕏 🐦