欲望の欠如は
記憶の保存において
致命的な障害となり得る。
食欲のない食事が
身体に悪影響を与えるのと同じく
無気力な学びは知識の定着を妨げる。
学習には
情熱と関心が不可欠である。
単なる情報の受容ではなく
情熱を持って深く掘り下げ
実際に応用できるようにすることが
大切である。
そうでなければ
学んだことは一時的なものに過ぎず
長続きしないだろう。
情熱がなければ
学びは単なる知識の羅列に過ぎず
思い出すこともできなくなる。
神咲 みずほ
欲望の欠如は
記憶の保存において
致命的な障害となり得る。
食欲のない食事が
身体に悪影響を与えるのと同じく
無気力な学びは知識の定着を妨げる。
学習には
情熱と関心が不可欠である。
単なる情報の受容ではなく
情熱を持って深く掘り下げ
実際に応用できるようにすることが
大切である。
そうでなければ
学んだことは一時的なものに過ぎず
長続きしないだろう。
情熱がなければ
学びは単なる知識の羅列に過ぎず
思い出すこともできなくなる。
神咲 みずほ