私には夢がある。

目的もある。


それは、

個人で戦っていかなければならないもの

なのかもしれない。


けれど、

そこにもし会社や組織、

仲間が存在するとしたら、

一人一人が、

犠牲を払ってでも

守りたいと思うものを見出し

その守りたいものの為に

全力を尽くすべきだと思う。

私自身そうありたいと思う。



人数の多さ、少なさは関係ない。

個人として、

会社なのか、店舗なのか、

そういうものに貢献できれば、

個人の成績も必ず伸びるだろう。


チームやグループが存在するのであれば、

運営側は、

目先のことだけでなく

大きな視点で見て

皆が一丸となれること、

犠牲を払ってもいいと

思えるようなことを見出すことは

重要だと思う。



確かなことは、

今ではないということ。


今も何かに属してはいるが、

もはや個人で

常に戦っているように感じる。


犠牲を払うも払わないもないのだ。


自分の持つ情と責任感、

そしてプライドだけで

成り立っているように感じる。


ならば、どうすべきか。


自分がそういう場所を

新たに作り上げるのか、

それとも、

そういう場所を探し、

身を置くのか…。


でもそれは、

もう少し先でもいい。


今すべきことは、

今この場所で、

自分が積み上げてきたものを振り返り、

成長する為に得るものがあるかを見極め、

価値あるものを見直すこと。


情や責任感を完全に

振り切れるほどの自信をつけること。


それからでも遅くはない。



ふと、そんなことを思った。



神咲 みずほ



Twitter🐦