誰でも自分の人生において

成功したいと願うもの。

それは仕事でも生活のなかででも。


生まれながら最初から、

何もかも持っている

恵まれた人なんていない。

特別な人もいない。


成功するためには、

意志の強さが必要。


意志という

精神的な力には形がないから、

表面には現れにくい。


しかし、

自分がやらなければいけないこと、

決めたことを、

日々積み重ねていくことで、

必ず結果として現れてくるものだと思う。


その日、その時、その瞬間に

現れる結果は、

強い意志からくる

継続してきた行動の積み重ね。


その気持ちと経験があれば、

人の成功を妬むこともない。


全てのことが競争ではないが、

競争というものは

進化の為に必要なことだと思う。


競争は新たな価値を生むものだと思う。

そして見出していくもの。


自分が生んだ価値は、

誰かを救い、助け、養うこともある。


そして、誰かが生んだ価値も、

直接的にではなくても、

いつか自分のところに

巡り返ってくるものだと思う。


そう考えらると、

今、自分の周りにあるものを

見つめることがいかに大切かが分かる。


今ある、この現状の中で、

使えるものは目一杯使う。

今、最大限できることを精一杯する。


まずそれができなければ、

先には進めないだろう。


持っていないもの、

足りないものの数を

数えても前へは進めない。


今あるものを使い、

新しいものを手に入れる。

そして、またそれを使い、次に進む。


その繰り返しが、

「生きていく」ということでもあると思う。



今あるものをしっかりと見つめる。


それは、

自分の意志と成功を支えてくれるはずだ。



神咲 みずほ



Twitter🐦