こんにちは
みみほかです
気まぐれに更新していた脱毛シリーズも今回で最終回です( ´ ▽ ` )
ちょっと前の話になりますが、長い間お世話になったミュゼを解約してきました!
腰が重くてついつい解約を後回しにしてしまっていたのですが、やっと動きました笑
というのも、、、
契約期間??
ということはこの間に解約しなきゃ返金されないのでは、、と焦ったからです
(違ったらすみません←)
きっと契約時にこの辺りも説明あったはずなんですけどね〜覚えてる訳ないですよね〜〜
解約に必要なもの
ネットで調べてみると
•契約書
•契約時の印鑑
が必要ということ
印鑑!ある!!
契約書、、、、、
な、ない、、?
探してもありません。引き出しで結構かさばっていたので、「どうせ解約しないし〜」と捨てた可能性ありです。自分がわかりません。記憶喪失です。
焦っていろいろ調べたところ、どうやら契約書がなくても大丈夫だと判明しました。よかった〜〜
そして解約金と手数料は無料です。
解約金を結構取られるサロンも多いので、このあたりはかなり良心的ですね
いざ解約!!
まずは電話です!
・・・
繋がりません。同じ考えの人が多いのでしょうか。
しばらく待ってからコンシェルジュの方につながりました。
【第一印象】優しい声!!解約するのに心が痛むような優しい声の女性でした。
解約の旨を伝えると、理由だけ聞かれました。
「予約が取りにくかった」と素直に伝えると、「予約の取り直しもできます」という返事。「大丈夫です」とやんわり断り、無理に引き止められることはありませんでした。
さて、ここから解約に進みます。
「契約時のサロンでの手続きになりますがご来店は可能ですか?」
「」
無理です。大学のときに契約して引っ越しました。片道3時間くらいかかります。
「引っ越してしまったんですけど、最寄りの店舗での手続きはできますか…?」と聞くと「手続きは契約店舗のみになります。契約店舗にお繋ぎしますのでそちらでお願いします」
強制電話繋ぎ
返答してくれないということは契約店舗に行かなきゃなのか、、?!と不安がよぎります。
がくぶるです。
暫くすると契約店舗につながりました。
「契約店へのご来店が難しいということですね?では書類をお送りいたしますのでそちらでの手続きになります」
行かなくていいんだ!!よかった!!即座に解決しました
「では手続きについてはサポートセンターからの説明がありますのでそちらにご連絡をお願いします」
今度はサポートセンターというところに電話です。契約店舗につながれた意味があったのでしょうか。若干のたらい回し感
返金までの流れ
サポートセンターとのやりとりでは、分かりやすく丁寧に記入の仕方を教えてくれました。
講座を記入して返送。電話をかけた翌月月末に返金分が振り込まれるということです。
返送用の切手代82円だけかかるということです。
解約手数料や契約店舗までの交通費に比べればなんのそのです
なにはともあれ無事解約することができました
ずっと心に引っかかっていたのでスッキリしました
所要時間は20分ほどです。
あらかじめ時間に余裕のあるときに電話してくださいね!あとは会員カードが手元にあるとスムーズかと思います。
解約を考えてる方はお早めに( ´ ▽ ` )ノ