【全身脱毛のススメ④】ミュゼの解約⌓̈⃝‼︎ | 20代OL♡節約モニターでお得生活

20代OL♡節約モニターでお得生活

20代OLです◡̈⋆*コスメが大好きでモニターしています。なるべく丁寧に細かく、嘘のないモニターを心がけています。美味しいものを食べるのも作るのも大好きです♡マイペースな更新ですが、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )♩


{AF47E367-6D00-449F-982F-0D13F712AD70}


こんにちはつながるうさぎ

みみほかですカナヘイキャンティ


気まぐれに更新していた脱毛シリーズも今回で最終回です( ´ ▽ ` )


ちょっと前の話になりますが、長い間お世話になったミュゼを解約してきました!

腰が重くてついつい解約を後回しにしてしまっていたのですが、やっと動きました気合いピスケ


というのも、、、

{E14B21EA-A2BE-45A0-89F7-80555A81AA62}

ん?
契約期間??

ということはこの間に解約しなきゃ返金されないのでは、、カナヘイ!?と焦ったからですあんぐりピスケカナヘイびっくり

(違ったらすみません←)

きっと契約時にこの辺りも説明あったはずなんですけどね〜覚えてる訳ないですよね〜〜ショックなうさぎ




解約に必要なもの



ネットで調べてみると
•契約書
•契約時の印鑑
が必要ということ


印鑑!ある!!

契約書、、、、、

な、ない、、?

探してもありません。引き出しで結構かさばっていたので、「どうせ解約しないし〜」と捨てた可能性ありです。自分がわかりません。記憶喪失です。


焦っていろいろ調べたところ、どうやら契約書がなくても大丈夫だと判明しました。よかった〜〜大泣きうさぎ

そして解約金と手数料は無料です。

解約金を結構取られるサロンも多いので、このあたりはかなり良心的ですね




いざ解約!!


まずは電話です!

{5AE71298-0C54-4F66-96D5-977E1A66AF26}

解約する!と決めたら一刻も早くスッキリしたいので10:00ちょうどに電話しました。


・・・


繋がりません。同じ考えの人が多いのでしょうか。

しばらく待ってからコンシェルジュの方につながりました。

【第一印象】優しい声!!解約するのに心が痛むような優しい声の女性でした。

解約の旨を伝えると、理由だけ聞かれました。

「予約が取りにくかった」と素直に伝えると、「予約の取り直しもできます」という返事。「大丈夫です」とやんわり断り、無理に引き止められることはありませんでした。

さて、ここから解約に進みます。

「契約時のサロンでの手続きになりますがご来店は可能ですか?」

あんぐりピスケカナヘイ!?

無理です。大学のときに契約して引っ越しました。片道3時間くらいかかります。

「引っ越してしまったんですけど、最寄りの店舗での手続きはできますか…?」と聞くと「手続きは契約店舗のみになります。契約店舗にお繋ぎしますのでそちらでお願いします」

強制電話繋ぎ

返答してくれないということは契約店舗に行かなきゃなのか、、?!と不安がよぎります。

がくぶるです。


暫くすると契約店舗につながりました。

「契約店へのご来店が難しいということですね?では書類をお送りいたしますのでそちらでの手続きになります」

あんぐりピスケカナヘイびっくり

行かなくていいんだ!!よかった!!即座に解決しましたカナヘイ花

「では手続きについてはサポートセンターからの説明がありますのでそちらにご連絡をお願いします」


今度はサポートセンターというところに電話です。契約店舗につながれた意味があったのでしょうか。若干のたらい回し感ショックなうさぎ


返金までの流れ

サポートセンターとのやりとりでは、分かりやすく丁寧に記入の仕方を教えてくれました。

講座を記入して返送。電話をかけた翌月月末に返金分が振り込まれるということです。

返送用の切手代82円だけかかるということです。

解約手数料や契約店舗までの交通費に比べればなんのそのですやる気なしピスケ


なにはともあれ無事解約することができましたカナヘイうさぎカナヘイ花

ずっと心に引っかかっていたのでスッキリしましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

所要時間は20分ほどです。

あらかじめ時間に余裕のあるときに電話してくださいね!あとは会員カードが手元にあるとスムーズかと思います。


解約を考えてる方はお早めに( ´ ▽ ` )ノ