「ほづみ霊園管理組合」の役を引き受けているが、激務のため

とても責務を果たせていない。

役を交代して欲しいが、いずこも同じか誰も受け手がいない。

1500以上の組合員がいるため「苦情のはがき」を送ってくる

方も見える。

偽名を使い身元を隠し、いうなれば嫌がらせである。

そんなことをしている暇があれば、ご自身が役員になり思う通り

やればいいのに、面倒な人だと思う次第。

 

いずれにしても本組合は役員が高齢化しており、代替わりもない。

お墓そのものに対する考えが多様化している昨今、近いうちに組合

の運営は立ち行かなると思う。

今年度から業務全面委託やら行事中止等抜本的な改革を行い、役員

負担を軽減しているが、どうやらそれも続きそうにない。

 

あとは墓地の維持管理をすみやかに市にお願いするしかない。

なんせ、ここは市営墓地である。