ひらめき電球毎週木曜日更新中ひらめき電球

ドキドキ本氣で
結婚を考え
理想のパートナーとの出会いを求めているあなたへドキドキ

こんにちはキラキラ
本日もお読みいただきありがとうございますハート

魂から輝いて真のパートナーを引き寄せる!
全国約9万人の結婚希望者の中から運命のパートナーを見つける

愛され婚プロデューサー
婚活サロンアージュドール・代表カウンセラー
真野みづほです照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公式LINE愛され婚プロデューサー♡真野みづほ~
以下の「お友達登録プレゼント」を受け取るにはここをクリックプレゼント

①愛されて選ばれる人になる!!
「話す時に伝わる大切な10のポ
イント」動画ドキドキ

②「ちょっとした変化で"好かれる人になる"言い回し10選」
 PDFプレゼントドキドキ


③婚活・恋活に役立つ「真のパートナーを引き寄せる」
究極のアフ
ァメーション動画ドキドキ

 

  「”隠れ”自己肯定感低い女」だったわたしが恋愛迷子になったワケ

 

自己肯定感とは

 

「ありのままの自分を肯定する感覚」

 

 

この「自己肯定感」について

 

 

これだけ話題に上がるのは

 

 

おそらく日本だけなのでは?

 

 

と思うくらい

 

 

ネットや各SNSでも

 

 

よくこのテーマについて見ますよねキョロキョロ

 

 

 

なぜなら

 

 

それが恋愛や仕事

 

 

様々な人間関係にも影響するからひらめき電球

 

 

 

 

でも実は

 

 

「自分は自己肯定感が高い」照れ

 

 

と思っている人の中にも

 

 

「"隠れ"自己肯定感の低い人」

 

 

というのが

 

 

かなり存在しているそうでひらめき電球

 

 

その違いは何なのか。。。

 

 

 

自分は「自己肯定感が低い」

 

 

と自覚している人は

 

 

例えば

 

 

「仕事でいつも失敗ばかりしてしまう」

 

 

「恋愛がいつも上手くいかなくてフラれてしまう」

 

 

「これといって得意なことも強みも何もない」

 

 

「いつも他人と比較してしまう」

 

 

など

 

 

自らそれに氣付いて”自覚”

 

 

はしているので

 

 

つまり

 

 

「気付いて自己分析はできている」

 

 

わけですひらめき電球

 

 

 

ということは

 

 

あとは修正して

 

 

「自己肯定感を高めていくこと」

 

 

が出来れば良いわけですニコニコ

 

 

 

厄介なのは

 

 

実は自分が

 

 

「自己肯定感が低い」

 

 

ということに氣付いていない人ひらめき電球

 

 

例えば

 

 

「仕事も勉強も周りよりは出来てきた方だと思う」

 

 

「恋愛でもモテる方ではある」

 

 

とか

 

 

どちらかと言うとリーダータイプで任されてきた方だと言える」

 

 

など

 

 

いわゆる

 

 

キラキラ成功した人生を

 

歩んでいるように見える人の中にキラキラ

 

 

 

"隠れ"自己肯定感」の低い人

 

 

いるということなのですひらめき電球

 

 

それは一体どういうことなのか。。。

 

 

本人としては

 

 

仕事でも結果を出せるし

 

 

何でもそつなくできて

 

 

周りからの信頼も厚く

 

 

好感度も高い

 

 

などの自覚もあるので

 

 

自分自身の能力が高いことも知っているキラキラ

 

 

 

だから

 

 

周りからは

 

 

自信があるように見られていて

 

 

一見

 

 

自己肯定感が高いようにも思えるおねがい

 

 

 

でもだからこそ

 

 

仕事で失敗をしてしまったり

 

 

恋愛でも

 

 

いつもケンカになったり

 

 

すぐ別れることになったりして

 

 

上手くいかなくなると

 

 

人知れず

 

 

自分に自信を無くし

 

 

「自分はなんてダメな人間なんだろう」汗

 

 

と自分を責めてしまうショボーン

 

 

そして

 

 

「あ〜、わたしとしたことが

 

もっとこうしておけば良かったのに」

 

 

「もっと早く氣付いてやっておけば良かったのに」

 

 

「何であんなことやってしまったのか」

 

 

「何であんなことを言ってしまったのか」

 

 

「あの時〜すべきだったのに、

 

何で自分は出来なかったんだろう」

 

 

などなど。。。

 

 

悶々と

 

 

一人で起きた出来事

 

 

過去のことを振り返り

 

 

ずっと

 

 

繰り返し繰り返し

 

 

考えてしまうショボーン

 

 

 

小さい頃から成績も割と優秀だったり

 

 

いつも

 

 

周りの人たちに褒められてきたタイプの人は

 

 

周りに評価されることで

 

 

自己肯定感を高めてきた傾向がありますひらめき電球

 

 

 

だから

 

 

大人になっても

 

 

「これをやったら周りの人・パートナーに褒められるかどうか」

 

 

相手に喜んでもらえるかどうか」

 

 

つまり

 

 

キラキラ良い評価をもらえるかどうかキラキラ

 

 

ということが行動基準になってしまい

 

 

”褒められる自分になれるように”

 

 

”喜んでもらえる自分になれるように”

 

 

自分を変化させてしまう

 

 

それが日常化してしまって

 

 

本当の自分はどうしたかったのかひらめき電球

 

 

 

 

分からなくなってしまっているキョロキョロ

 

 

その他にも

 

 

例えば

 

 

相手が怒っている時に

 

 

「相手が怒っているのは

 

きっと自分が怒らせるようなことをしたからだ」

 

 

とか

 

 

何でも自分の中に

 

 

トラブルの原因を見出して

 

 

そして

 

 

全て自分のせいにするひらめき電球

 

 

一見

 

 

「全ての責任は自分にある」

 

 

 

 

”責任を取る”素晴らしい捉え方

 

 

のように思ってしまいがちだけど

 

 

そもそも

 

 

本当は

 

 

我慢して

 

 

良い人を演じて

 

 

言いたいことも言わず

 

 

カッコつけて

 

 

結局

 

 

本心も曝け出さずに

 

 

自らの中に抱え込んで

 

 

自己解決してしまうひらめき電球

 

 

これ

 

 

自己犠牲以外の何ものでもないし

 

 

自分自身を

 

 

傷つけていることになってしまうわけですびっくり

 

 

 

実は。。。

 

 

これらのことに

 

 

ほぼ当てはまっていたのが

 

 

恋愛迷子になっていた頃のわたしで笑

 

 

知らず知らずの内に

 

 

自分自身に長年やっていたことだったのですDASH!

 

 

 

自分の昔の恋愛は

 

 

「イイ女に見られたい」

 

 

がために

 

 

キラキラ完璧な彼女でいるためにキラキラ

 

 

・彼に迷惑をかけない女

 

 

・彼に尽くして何でもできる女

 

 

・彼の好みの通りの女になろうとする

 

 

・聞き分けのいい女

 

 

・「お金は自分で稼いで自分が出します」

というスタンス

 

 

などなど

 

 

今思えば

 

 

本音を隠し

 

 

鎧ガチガチで笑

 

 

 

関係ないけど

 

 

 

 

ふと

 

 

『ドクターX』の

 

 

米倉涼子さんの

 

 

「わたし、失敗しないので」ニヤリ

 

 

が思い浮かんでしまった笑

 

 

でも

 

 

ある意味

 

 

その当時は

 

 

仕事でも恋愛でも

 

 

カッコつけて

 

 

失敗したくなかったのかもですね照れ

 

 

失敗するのが怖かったのかもあせる

 

 

でも

 

 

結果

 


最後は



「何でわたしばっかり


こんなに我慢しないといけないの〜えーん



突然



相手にキレてしまって



THE ENDパー



となってしまったり汗


 

恋愛は上手くいかないことが多かったわけですが笑

 

 

きっと

 

 

その当時のわたしと

 

 

同じような問題を

 

 

今抱えている人もいるのではおねがい

 

 

まずは

 

 

そこに

 

 

気付くことって

 

 

大切ですねドキドキ

 

 

そして


 

自分の心の奥底に

 

 

隠してしまった

 

 

 

素直な

 

 

可愛い

 

 

自分自身に

 

 

キラキララブラブ日の目を浴びさせてあげるキラキララブラブ

 

 

わたし自身も

 

 

重たい鎧を

 

 

どんどん

 

 

どんどん

 

 

脱ぎ捨てていったときは

 

 

こんなにも

 

 

着込んでいたのか爆  笑

 

 

 

 

笑っちゃうくらい笑

 

 

着込んでましたから笑笑

 

 

 

そんなわたしも

 

 

 

身も心も

 

 

軽くなったラブ

 

 

今のこの状態が

 

 

標準装備笑

 

 

となっております照れ

 

 

難しく

 

 

こじらせているのは

 

 

いつも

 

 

自分ウインク

 

 

 

何よりも

 

 

自分の内側

 

 

からの

 

 

本当の声

 

 

 

 

聴いて

 

 

大事にしてあげる

 

 

ことキラキラ

 

 

 

これが

 

 

恋愛・婚活でも

 

 

上手くいく秘訣ですねベルラブラブ

 

 

あなたが

 

理想のパートナーと

 

最短で

 

愛され婚を

 

成就できますようにウエディングケーキハートのバルーン

ドキドキ本氣で結婚を考え
理想のパートナーとの出会いを求めているあなたへドキドキ

お問合せ・ご質問はこちらキラキラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

魂から輝いて真のパートナーを引き寄せる!
全国約9万人の結婚希望者の中から運命のパートナーを見つける

婚活サロンアージュドール・代表カウンセラー
美波動Lifeコミュニケーション専門家
真野みづほ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公式LINE~愛され婚プロデューサー♡真野みづほ
以下の「お友達登録プレゼント」を受け取るにはここをクリックプレゼント

①愛されて選ばれる人になる!!
「話す時に伝わる大切な10のポ
イント」動画ドキドキ

②「ちょっとした変化で"好かれる人になる"言い回し10選」
 PDFプレゼントドキドキ


③婚活・恋活に役立つ「真のパートナーを引き寄せる」
究極のアフ
ァメーション動画ドキドキ