ひらめき電球毎週日・月・水・木更新中ひらめき電球

ドキドキ本氣で
結婚を考え
理想のパートナーとの出会いを求めているあなたへドキドキ

こんにちはキラキラ
本日もお読みいただきありがとうございますハート

魂から輝いて真のパートナーを引き寄せる!
全国約9万人の結婚希望者の中から運命のパートナーを見つける

婚活サロンアージュドール・代表カウンセラー
美波動Lifeコミュニケーション専門家
真野みづほです照れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公式LINE~最短で婚活成功♡潜在意識×美波動メソッド~
以下の「お友達登録プレゼント」を受け取るにはここをクリックプレゼント

①愛されて選ばれる人になる!!
「話す時に伝わる大切な10のポ
イント」動画ドキドキ

②「ちょっとした変化で"好かれる人になる"言い回し10選」
 PDFプレゼントドキドキ


③婚活・恋活に役立つ「真のパートナーを引き寄せる」
究極のアフ
ァメーション動画ドキドキ

 

  脱☆婚活疲れ「青い鳥症候群」を抜け出す方法

 

 

「青い鳥症候群」って

 

聞いたことありますでしょうか?セキセイインコ青

 

 

「自分にはもっと良い仕事があるはず」

 

「自分にはもっと良い相手がいるはず」

 

などと

 

どんどん理想を求めて

 

高望みになってしまうことを言いますニコニコ

 

 

 

これは婚活でも「あるある」なのですキョロキョロ

 


 

結婚相談所で良い人が見つかって


 

デートを重ねていたとしても

 


もっと自分の理想通りの人に出会えるのでは?


 

と思ってしまって

 


お見合いや何人かの人とデートを重ね


 

なかなか結婚まで踏み切れないという時計

 


 

理想を追い求めることは素晴らしいことですが


 

行き過ぎると


 

自分自身が現実と理想とのギャップに苦しんで


 

いつまで経っても結婚まで結びつかない


 

結果「婚活疲れ」


 

ということが起きてしまうこともあるので


 

注意が必要なのですひらめき電球

 


 

「全て完璧で何もかも理想通り」


 

という人と結婚するのは


 

正直なかなか難しいことですニコニコ

 


 

婚活でも


 

どこかで折り合いをつけることは


 

必要となってくるのですが

 


 

そこで


 

「青い鳥症候群」


 

抜け出す方法・5選


 

シェアしますセキセイインコ青ハートのバルーン

 

 

 

①「ねばならない」を捨てる

 

完璧主義の人に多いのですが

 

常に現状に満足できず

 

理想を追い求め続け

 

「こうでなければいけない」

 

 

考えが凝り固まってしまうと

 

せっかくのチャンスを


逃してしまうかもしれませんし

 

なかなか前に進むことができませんあせる

 

まずは

 

柔軟に

 

いろんな角度から

 

物事を見る癖をつけるようにしてみると良いです照れ

 

 

 

②「理想の相手」ではなく

「理想の結婚相手」で選ぶ

 

「相手に経済力がある」=「あなたの幸せな結婚」

 

「相手に地位や名誉がある」=「あなたの幸せな結婚」

 

「相手が美人・かわいい(カッコいい)=あなたの幸せな結婚」

 

「相手のスタイルがいい=あなたの幸せな結婚」

 

となるとは限りませんキョロキョロ

 

例えば。。。

 

「相手がお金持ちという条件に合って結婚したけど

 

ほとんど家庭は顧みない人で

 

外で浮気ばかりしている」

 

 

 

「相手がキレイでスタイルがよくて自慢の奥さんになる

 

と思って結婚したけど

 

自分がキレイでいることが一番大事だから

 

家事や育児は極力したくない

 

家の中では実はがさつでだらしなかった」

 

など。。。

 

これは極端な例かもしれませんが

 

こんな結婚生活は嫌ですよね泣


 

ですから

 

「理想の相手(好きなタイプ)」

 

ではなく

 

”結婚するのであればこんな人”

 

という目線で

 

「理想の結婚相手」

 

として

 

どんな人が良いか

 

今一度書き出してみる📝

 

そして

 

その中から


絶対譲れない条件を3つ絞り

 

最後

 

究極これだけは譲れない

という条件・一つ

 

を選びますひらめき電球

 

この1~3つさえクリアしていれば良い

 

というくらいの気持ちでいると

 

決断しやすくなりますドキドキ

 

 

実際は結婚相手になる人は

 

自分で書き出した「理想の結婚相手」の条件に

 

けっこう当てはまることにはなると思いますラブラブ

 

絶対譲れないものとして


3つくらいに絞ると

 

意外と

 

今までこだわっていた他の条件は何だったんだろう。。。

 

理想の結婚相手に一番大切なのは

 

この部分だったのかひらめき電球

 

などと

 

自分自身でも新しい気づきになったりしますアップ

 

わたし自身

 

理想のパートナーと出会い結婚した

 

とは言っているのですが

 

 

それは

 

何もかも完璧に理想通り!!100点

 

ということではなく

 

ここだけはクリアしていればOK

 

という部分を満たしていたから

 

自分にとっては

 

理想通りの結婚だったということですドキドキ

 

婚活している人は

 

結婚をゴールに動きがちですが

 

結婚してからがスタートですので

 

「理想の結婚相手」

 

「理想の結婚生活」

 

という目線で動いてみると良いですラブラブ

 

 

 

 

③自分自身を受け入れる

 

何でこれが大切なの?

 

と思う人もいるかもしれませんが

 

「青い鳥症候群」の人は

 

完璧主義の人も多いわけで

 

つまりその場合

 

自分自身に厳しい人が多い


ということでもありますひらめき電球

 

上を目指し続けてきて成功している方だったり

 

自分を磨き続けてここまで来たなどキラキラ

 

また

 

自分に対しての評価が


過剰に高すぎる場合もなのですが

 

そうなると

 

相手に対して求めることが増えたり

 

相手を見る目が厳しくなり過ぎる傾向があります目ひらめき電球

 

でも

 

人は決して完璧ではありませんニコニコ

 

「自分にもまだ足りないところがあるな」

 

とか

 

「ダメなところがある自分も良しとしよう」

 

など

 

自分自身に寛容になって

 

どんな自分であっても認めてあげて

 

受け入れてあげられるようになると

 

結果

 

相手のことも認めて

 

寛容に受け入れることが出来るようになっていきます照れハート

 

 

 

幸せの青い鳥

 

日々生きている中で

 

小さな一つ一つの幸せ

 

自分自身が氣付くことセキセイインコ青ドキドキ


婚活でも


そこが大事だったりしますドキドキ


(わたしは自然の中で過ごす時にも幸せ感じますラブ)

 

 

あなたがステキなパートナーと巡り合い

素晴らしいパートナーシップを築けますようにお祝いラブラブ

 

ドキドキ本氣で結婚を考え
理想のパートナーとの出会いを求めているあなたへドキドキ

お問合せ・ご質問はこちらキラキラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

魂から輝いて真のパートナーを引き寄せる!
全国約9万人の結婚希望者の中から運命のパートナーを見つける

婚活サロンアージュドール・代表カウンセラー
美波動Lifeコミュニケーション専門家
真野みづほ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

公式LINE~最短で婚活を成功させる♡美波動メソッド~
以下の「お友達登録プレゼント」を受け取るにはここをクリックプレゼント

①愛されて選ばれる人になる!!
「話す時に伝わる大切な10のポ
イント」動画ドキドキ

②「ちょっとした変化で"好かれる人になる"言い回し10選」
 PDFプレゼントドキドキ


③婚活・恋活に役立つ「真のパートナーを引き寄せる」
究極のアフ
ァメーション動画ドキドキ