「四柱推命ってどんな占いなん?」

 

 

こんにちは♡瑞穂です。

 

 

わたしが「いま占いの四柱推命を学んでるんよー」と

友人・知り合いに話すと、言われる言葉の一部がコレ。

「四柱推命ってどんな占いなん?」

「なんとなく聞いたことはあるんやけど・・・」

「細木○子のやつ?」←六星占術は彼女オリジナルの占いです

「占ってほしいけど、悪い結果やと怖いなあ」

 

 

これね、単に四柱推命について知らないから

言われるだけだと思うんですよ笑

 

 

と、いうことで・・・今日は、四柱推命について

大まかに知ってもらえればなあと思います。

 

 

 

 

◆四柱推命の占い方法って?

 

生年月日を用います。

(出生時間、いわゆる時柱は、鳥海流では基本的に必要としません)

 

 

干支暦をもとに、年と月と日の干支(かんし)を算出し、

運命を占います。

 

 

◆四柱推命でどんなことが分かる?

 

自分の第一印象や性格、強み、

向いている仕事、運気のバイオリズム、

相性 等が分かります。

 

 

 

◆四柱推命鑑定師って?

 

生年月日から導き出された結果である
命式表を読み解き、

“相手を幸せに導くために”

読み取ったことをお伝えすることが

四柱推命鑑定師のお仕事だと

わたしは思っています。

 

 

 

 


四柱推命は、幸せに生きるためのツール。
前向きに捉え活用することこそが大事♡