はじめまして♡

米本 瑞穂といいます。

 

 

今年の春、四柱推命に出会い、

もっと知りたい!学びたい!!という気持ちから、

7月下旬~8月中旬に

四柱推命講座を受けてきました!

 

このブログでは、おもに

四柱推命について書き綴っていきます。

記事にすることで、自分の学びを深め、

今後の鑑定に活かしていきます。

また、四柱推命に興味を持つ方が増え、

四柱推命が、

幸せに生きるためのツール♡

として、普及していくために、

活動していきたいです!

 

 


◆わたしと四柱推命について

 

みなさん占いって好きですか?

わたしは小学生の頃、すごく好きで、

少ないお小遣いから、

今は廃刊になった占い雑誌、

「My Birthday」を毎月購入、

愛読していました♡笑

 

ただ、成長するにつれ、

占い好きの熱は徐々に下がり・・・

 

雑誌に載っている星座や血液型占いの、

基本性格とか恋愛傾向とか、

ずーっと雑誌買っているうちに

見飽きちゃったんですよね←

 

あと、運勢とかが悪いと

気にしすぎてしまうので、

避けてしまっていました。

 

 

そんなわけで、占いからは縁遠い生活を

送っていたんです。

 

 

ただ、ものすごく人生で苦しいときが

ここ何年も続いていたときに、

自分自身や今後について知りたくて、

占いを受けてみようという気持ちが湧いてきました。

そして、知り合いに紹介された占い師の元で

はじめて四柱推命の鑑定を受けました。

 

 

その四柱推命は、わたしが学んだ

鳥海流四柱推命ではなく、

おばあちゃんの占い師が

対面で色々アドバイスをくれたんですが、

鑑定結果がですね、思ったより良くて!!!

 

 

こっちとしては、人生で苦しいときで、

「こりゃアカンわ、なんでこんな試練を

与えられてるねん」的な、

※ちなみにわたしは関西人です・・・

暗い気持ちMAXだったんで、意外だったんです。

 

 

単純なわたしは四柱推命に興味を持ち、

そのおばあちゃん占い師に弟子入り・・・

はしませんでした笑

おばあちゃん占い師は、さすがのキャリアで、

生年月日からサクッと鑑定してくれ、紙に

達筆(読めない)でメモはしてくれたんですけど、

帰ってきて見ても、なんのこっちゃか分からない。

対面で話してるときは、なんか

わかった気になっていたんですが・・・

 

 

で、インターネットで四柱推命について

調べてるうちに、辿り着いたのが

鳥海流四柱推命でした♡

「初心者のわたしでも0から学べる

講座があるやん!!!」とすぐに申し込み、

いまに至ります。

 

 

学んでみると、四柱推命の鑑定結果って

人によって全く違うんですよね。

それも、そのはず。なんと21万6000通り

結果があるんです。

 

 

生年月日から、自分の第一印象や性格、

向いている仕事、運気のバイオリズム、等

沢山のことが分かります。

 

 

また、鳥海流の良いところは、

鑑定結果の出し方が現代的!!!

ちゃんとあとから見てもわかるように

データを出せますよ♡

わたしみたいに、鑑定を受けた後、

「で、結局なにがどう良かったんやっけ?」

状態にはなりません笑

 

 

そういった鳥海流四柱推命の魅力も併せて、

今後ブログでお伝えしていきますね♡

 

 

 

それぞれが自分の魅力に気づき、

より幸せを感じられますように♡